いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。
G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!
今年はカオススケジュールの年末進行。
土曜日は3重賞でメインのG1 ホープフルS、裏では阪神C、中山大障害まで同日の開催。
そして明日は年末の大一番、有馬記念ですね。
デロリアンは本日仕事納め。流石に出ばなをくじく訳にはいかない!
しっかり予想して楽しみましょう!
ホープフルSの予想です。
応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓
最終予想 ホープフルS (2020)
このレースの本命◎はランドオブリバティです。
ダノンザキッドは強いと思うのですが、その走りを見てもオオバコ向き。
中山の器用さが求められる舞台はちょっと違う気がします。
ランドオブリバティは前走芙蓉Sは先行して直線抜け出すとグングン伸びて力の違いを見せつけました。
時計2:01.2もいいし、ここは三浦JKの中央G1初勝利に期待していい。
◎ランドオブリバティ
○シュヴァリエローズ 萩Sでワンダフルタウンに先着 この人気なら強気に買いたい
▲ダノンザキッド
△ヨーホーレイク
◎→○▲△ 馬連
最終予想 阪神C (2020)
このレースの本命◎はインディチャンプです。
マイルCS本命◎2着時の考察:
今年は京都競馬場の馬場改修に伴う阪神競馬場で開催されるマイルCS。
例年であれば春の安田記念は府中、秋のマイルCSは京都と要求適正が違うはずですが、
春秋連覇のマイル王に輝いたインディチャンプはコース適正に囚われない「強い馬」です。昨年の安田記念は展開恵まれた分と、アーモンドアイに不利がなければ2馬身以上は離されていた可能性はありますが、
一瞬のキレ味は現役でもトップクラス、その脚を3ハロン続ける持続力がなく、逆に2ハロンの加速ならお手の物。
少頭数立てのレベル低いレースだと折り合いを欠いたり、すぐソラを使って取りこぼす競馬になる反面
多頭数で揉まれる競馬でこそ本領発揮する気質です。今年の安田記念も超高速馬場を道中は中団インコースを追走して、直線でも馬群の間から上がっていきましたが
外からグランアレグリアに抜け出されてアーモンドアイにも交わされての3着。
それでも58キロを背負ってこの内容は負けて強い競馬でした。
この馬の取りこぼしパターンは休み明け、と見られがちですが、安田記念→毎日王冠、香港マイル→中山記念の取りこぼしは
休み明けが起因よりも、いずれも1800m戦への延長が原因と考えます。
◎インディチャンプ
○サウンドキアラ
▲ステルヴィオ
△フィアーノロマーノ
△マルターズディオサ
☆ダノンファンタイジー
◎→○▲☆(△△) 馬単マルチ
2020/12/26 注目馬
中山12R グレイトフルS ◎ キタサンバルカン
このレースは有馬記念と同じ中山2500m
仕掛けどころの難しいこのコース、騎手の腕が問われるここで人気妙味的にも狙い目。
—
ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓
スポンサーリンク
最近のコメント