【週中予想】フラワーカップ “ぶっちぎって勝つくらいじゃないと本番通用しない” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はフラワーカップの枠順確定前の週中の注目馬の考察です。

先週は金鯱賞が勝負レースでアルアインの単勝とエアウィンザー、リスグラシュー相手の馬連をしこたま買って撃沈。
勝ったのは軽視したダノンプレミアム。

 ( д)ポカーン

そんな傷心で挑んだフィリーズレビュー。
こちらは同着で大穴のノーワンが突っ込んで来たのですが…

ワイド本線的中!

そして…

実はワイドは予算倍額の予定だったんですが、昨今のワケワカメな穴馬が1着になる流れと、このメンバーなら3頭目紛れは充分にあると踏んで同じ1300円なら2頭軸の総流しで配当それ以上見込めるんじゃ?という期待で思いつき購入。

これが見事に的中ピシャリ!

(д)ウマー

ちなみにデロリアンは普段総流しはしません。
今回は完全にアドリブ購入でした。

アドリブが効かない奴は勝てない!

 

あとはしれっと中京12Rで◎トロワゼトワル
アルテミスSで狙った馬。勝ちきれない印象も乗り替わり典さんと手が合うと判断し単複勝負。

これも単勝複勝ダブル的中!

楽しい週末でした(⑅∫°ਊ°)∫
たまには勝たなきゃね。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

フラワーカップ (2019) 予想オッズ

一昨年こそこのレースを勝ったファンディーナが注目されましたが、例年ここを勝っても以降での活躍は微妙。
今年はエールヴォア、コントラチェックの一騎討ちムードですが、ここから桜花賞でも通用する馬は果たして現れるのかどうか。

中山 芝1800m コース傾向

 

またまた難解な中山1800m。
たった1ハロンの違いですが本番の桜花賞とは明らかに質の違う馬が好走する傾向にあります。

先週中山得意のフロンテアクイーンが勝ちきったようにコース巧者がうまれやすく、スパッと切れる脚よりもがまん比べの展開をしぶとく残れるタイプのほうが好走します。

ステップレースの振り返り

【フェアリーS】

12.4 – 11.8 – 11.9 – 12.2 – 12.4 – 12.2 – 11.5 – 11.6
1000m通過 60.7

4着のエフティイーリスはスタートで後手を踏んで内枠から外を回らされる競馬をして差し届かず。
スムーズならもう少し違った結果だったような気がしますが、2着馬ホウオウカトリーヌ、3着グレイスアンの次走の結果が散々だったことを考えるとレースレベル自体がかなり怪しいです。

 

【クイーンC】

12.7 – 11.5 – 11.9 – 12.3 – 12.0 – 11.5 – 11.0 – 11.3
1000m通過 60.4

3着のジョディーは単騎逃げがハマった感が強いが勝ち馬の2頭と差の無い入線だったのは評価できます。
ただ、阪神JFでまったく歯が立たなかったことを考えるとやはり展開の恩恵がないと能力的には厳しそうで、同型のコントラチェックと比べると見劣ります。

5着のレッドベルディエスはスタート後手から強引に上げていき、直線はスタミナ切れ。この馬の能力で来日してから散々の成績だったブロンデルJK→外を回す大味競馬の戸崎JKでも果たして。

 

【菜の花賞】

12.6 – 10.9 – 11.1 – 11.5 – 12.2 – 11.9 – 11.5 – 12.1
1000m通過は 58.3

1着のコントラチェックは戦った相手が弱かったとはいえ楽勝で、着差もそうですが走ったペースを考えるとこの内容はめちゃめちゃ強い。時計的にも優秀だしここも馬券圏内は有力な一頭に映ります。

【エリカ賞】

13.3 – 11.5 – 12.7 – 12.5 – 12.2 – 12.1 – 11.8 – 11.5 – 11.3 – 12.5
1000m通過 62.2

1着のエールヴォアはドスローの展開を逃げての押し切りは展開面がハマッた感があり、勝ち時計も平凡。
2着ブラヴァスは先日の若駒Sで凡走、タガノディアマンテはきさらぎ賞2着でしたが2馬身離されての入線、とかなり微妙。

コントラチェック、ジョディーとの競り合いになったときに脆さは出そうで、過信はできない。

フラワーカップ (2019) 注目馬の考察

正直軸は決まっているのですが、相手が難解すぎます。
東京コースで結果を出した馬が軒並み凡走するのがこのレースの特徴ですし。

★コントラチェック 牝3 55 丸山

軸はこの馬からで問題ないですね。能力は充分重賞級でしょう。ルメールさんはこの馬に乗りたかったことと思います。
おそらくルメールが乗ってくれば単勝は1倍台前半だった、という点を考えれば今回は1番人気だったとしてもそこまで過剰に売れないだろうしあえて単勝を買うつもりです。

エフティイーリス 牝3 54 蛯名

フェアリーSのレースレベルは気になりますがスタート決めていれば違った結果になっていたでしょう。

あまりキレるタイプではありませんが1800mという踏ん張り合いになる独特の流れは合うと思います。

2、3着であれば充分入着出来る能力はあると見ているので人気しないのであれば今回も買目には加えます。

それにしても丸山JKには最近いい馬が回ってきますね。イケメンで騎乗も上手いですからね。裏山鹿。

個人的にはコントラチェックはクラシック戦線で期待している馬なので、ここは突き抜けて勝つくらいじゃないと困ります。

 

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。