【最終予想】七夕賞 “ネイマールは負けてもマイネルは負けない” マリーンSも (2018)無料競馬予想

福島競馬場のメインレース、七夕賞の最終予想です。

土曜の福島競馬を見ると、内、前が有利傾向。

明日は午後の早い時間から雨が降り始めるようで、雨の降るタイミングで馬場状態が大きく変わる+何が勝ってもおかしくないどんぐりの背比べメンバー。

正直どの馬から馬券に入っても同じだと思うので(予想放棄w)

人気に関係なく展開が向きそうな馬、重馬場で走りそうな馬で馬券を組んでレースを楽しもうと思います。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 七夕賞 (2018)

◎ 8枠11番 マイネルミラノ

内を引けば出遅れて終了、の不安もあったが、外枠を引いたら本命を打とう、と考えていました。

ここは初志貫徹。

出遅れてもリカバリー出来る枠なので、その辺りはレース運びの上手い田辺先生に任せます。

○ 2枠2番 キンショーユキヒメ

仕上がり次第で買目に、と考えていた馬。

毎回追い切りはよく見せる馬だが、今回も超抜の追い切り。

過去に牝馬が馬券に絡んでいないレースではあるが、あくまで過去は過去。

重賞勝ちとなった福島コースで54キロ、馬場が渋って時計勝負じゃ無くなるなら狙ってみようと思います。


マイネルフロストは叩いて状態を上げる、と思ったら追い切りがイマイチ。

重馬場もあまり向かなそうで、評価を下げました。

バーディーイーグルは重馬場適性があるので、一口だけ抑えてみようと思います。

◎マイネルミラノ

○キンショーユキヒメ

▲マイネルサージュ

△プラチナムバレット

△サーブルオール

△マイネルフロスト

×バーディーイーグル


抑えは不要! 今週の無印馬

消 ワンブレスアウェイ

出遅れ癖は本当に直ったのか?重馬場は走れるのか?追い切りは全然動けてないけど?

不安要素が多すぎて買えないです。


函館11R マリーンS

大沼Sの再戦ムードに、ユラノト、ハイランドピークが殴り込み。

◎ ヨシオ

○リーゼントロック

▲ユラノト

☆ストロングバローズ

△ハイランドピーク

×ディアデルレイ

ヨシオは安定勢力でどの枠からでもすんなり前に付けられる強さがある。

リーゼントロックは内目を引いたので少し評価を下げて。

ユラノトは強い馬だとは思うけどルメール人気で率先して買うほどではないと判断。

ストロングバローズは前走より状態を上げていて斤量が1キロ減るのは魅力的。


まーた戸崎を軽視してる( ˘ω˘)と思った方は、応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。