【競馬予想】スプリンターズS (2023) 穴馬 & 鉄板馬予想

「陽気な馬券が地球を回す」にただいま。

デロリアンです。

ダービー以降の夏競馬もぼちぼち競馬は遊んでましたが
人様に見せるような予想精度でもないためお休みしてました。

再開するならG1からでしょ。

スプリンターズSの予想です。

G1恒例の素敵なトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、いつもありがとうございます!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

スプリンターズS (2023) 予想

本命◎はアグリ

土曜日に同じコースで行われた勝浦特別は内前の決着でしたが、
これはトラックバイアスが前有利という訳ではなくただスローで流れただけ。

11レースは追い込みが決まっており、馬場状態はあまり気にしなくて良さそう。

そうなると展開予想が重要になるが、
前につける馬がテイエムスパーダ、ジャスパークローネ、モズメイメイ

出足が早いのはジャスパークローネでこれがポンと出ればマイペース
テイエムスパーダが競り合えばペースはかなり早くなる
モズメイメイはロケットスタートがなければ外目から追走2、3番手

人気のナムラクレアは昨年イン有利の決着を外を回して5着なので、能力は上位だが
最内枠で捌けるかどうか。

ママコチャは北九州記念を見ると買いたくなるが、川田JKで過剰に売れてしまっている

メイケイエールはちょっと近走暴走気味

ジャスパークローネは行き切ればしぶとさはあるが、勝ち切るイメージは沸かない

マッドクールは短距離のスペシャリストでCBC賞は熱中症。休養明けで改めてならそこまで差がないが、こちらも勝ち切るイメージはない

アグリは前走でいつもの先行策を取らずに先を見据えて控えた競馬で結果を出した。
人気薄逃げ馬が粘った流れを後方に構えて差し届かなかっただけで、能力は充分通用級。
今回前が流れるなら控えた経験が活きてくる。

最終買い目 スプリンターズS (2023)

◎アグリ

(相手)
〇ジャスパークローネ
▲マッドクール

◎ 単勝
◎→〇▲ 馬連

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。