【競馬予想】ヴィクトリアマイル (2023) 穴馬 & 鉄板馬予想

デロリアンです。

GW明け初週から繁忙。
電車で座ったら2分で意識を失うくらい疲れてました。

電車で変に寝てしまうと、夜寝付けなるよね~

ヴィクトリアマイルの予想です。

G1恒例の素敵なトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、いつもありがとうございます!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

ヴィクトリアマイル (2023) 狙いたい穴馬

本命◎ナミュール
穴馬はロータスランド

能力比較ではスターズオンアースが飛び抜けて強いと思う。ただしスタートリスクがあって最内枠。
今年はこれと言って主張したい馬もいないメンバー構成で淡々と流れて馬群凝縮。内にいれば前が壁になるし、外に持ち出すところでスムーズに捌けるか。
土曜日は上がり32秒台が飛び出るほどの高速馬場になっている。
すんなりコースが取れて上がりも使える馬、となったときに枠番、位置取りが恵まれそうなナミュールを指名。
本格化前とはいえ赤松賞ではスターズオンアースに先着している訳で、クラシックは馬体が間に合わなかったり枠が悪かったり。それでもある程度の実績は残している。
ハービンジャー産駒でまだまだ成長力も見込めて、課題だった馬体も増えてきている。悲願のタイトルは目の前。

ロータスランドは馬柱は汚れているものの牡馬のマイル強豪セリフォスやソウルラッシュ、ジャスティンカフェ相手にそこまで差のない競馬ができる能力はあり
昨年マイルCSでは3着ソダシと0.1差。近走は後方から進めているが、本来は先行できるタイプで前に行けば人気以上に怖さがある。

最終買い目 ヴィクトリアマイル (2023)

◎ナミュール

(相手)
〇スターズオンアース
▲スタニングローズ
△ララクリスティーヌ
☆ロータスランド

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。