【競馬予想】有馬記念 (2023) 穴馬 & 鉄板馬予想

「陽気な馬券が地球を回す」へようこそ。

お久しぶりのデロリアンです。
生存確認。

春先から以降、明らかに競馬に取り組むテンションが下がってます…
時間の使い方の優先順位が変わってしまった。

現状は仕事と家事以外の配分が ミニ四駆 > ランニング >>> 競馬 なので
おっちゃんの妄想チラ裏予想。好きな馬やジョッキーを応援して少額でレースを楽しむスタイルです。
がっつり予想に時間を割くよりも当たるから、競馬ってわからない。

有馬記念の予想です。

G1恒例の素敵なトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、いつもありがとうございます!

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

有馬記念 (2023) 狙いたい穴馬

穴馬はタイトルホルダー

買わないと決めた馬は
・レースレベルに疑問符がつくエリザベス女王杯組
・世代比較でいまいちと思う3歳世代

イクイノックス不在となった今回、上位は能力拮抗と見て
外枠に入ってしまったスルーセブンシーズ、スターズオンアースは頭で強気に買う気にならない。

レース展開としては逃げそうな馬はおらず逃げるのはタイトルホルダー。
アイアンバローズは前回早めに動いたが、今回も動いたとして放置されるし、タイトルホルダーの体力なら共倒れはない。
前半ゆったりと流れて中盤から徐々にペースが上がっていく体力勝負。

タイトルホルダーは過去2回は外目の枠に泣かされたが、それでも上位に食い込んでいるところから中山コース適正は問題ない。
少なくとも最後の坂の手前まで踏ん張っているはずで、あとは全盛期まで馬が戻っていれば残せるか。

ラストランに待望の内枠を引けたことで3度目の正直はある。

最終買い目 有馬記念 (2023)

穴◎タイトルホルダー

(相手)
〇ディープボンド
▲ジャスティンパレス
△スターズオンアース
☆プラダリア

◎ 単勝
◎→〇▲△☆ 馬連&3連複

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキングHJ

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。