【日曜競馬予想】安田記念 アーモンドアイは8冠の栄光を手に入れるか (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

今週はG1最多勝記録のかかるアーモンドアイに注目が集まる安田記念!
アーモンドアイが勝っても負けても、心に残るレースになると思います!

ちなみに、デロリアン、昨年の安田記念は○→◎で馬連/ワイドを厚めに買ってがっつり当ててます。

【★的中★】【最終予想】安田記念 “2強じゃない” (2019) 無料競馬予想

今年もしっかりと的中したいですね!

世間は東京アラートやら、北九州の感染拡大やら、相変わらずコロナショックムード。
競馬を楽しんで暗い気持ちを吹き飛ばしましょう!

 

 

あ、土曜日の鳴尾記念はエアウィンザー買ってしっかり負けました(憤怒

 

 

安田記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 安田記念 (2020)

◎インディチャンプ

昨年は展開恵まれた分と、アーモンドアイに不利なければ2馬身は離されていたはず。
ただ、一瞬のキレ味は現役でもトップと言っても過言ではなく、その脚を3ハロン続ける持続力がないだけ。
つまり、2ハロンだけで言うならアーモンドアイにも太刀打ち出来る能力はあります。
少頭数立てのレベル低いレースだと折り合いを欠いたり、すぐソラを使って取りこぼす競馬になりがちで、
まさに前走マイラーズCがそれで、内容は完勝でもベステンダンクを一気に抜け去ってあとは流す競馬。それが能力全開ではなく、むしろ余力を残してここに挑める点に楽しみがあります。
この馬がアーモンドアイに勝つためには、アーモンドアイよりも前めの位置取り+ラチ沿いを取ることが最低条件。
ラスト1ハロンまでにアドバンテージを稼いで凌ぎきれるか否か…それでも単勝が7倍もつくのであれば&好きな馬ということで、ここを頭で狙います。
ダービー→鳴尾記念と絶好調の鞍上の完璧なエスコートを期待したいです。

○アーモンドアイ

今更なにも語ることはありません。
前走はムチも入れずに一人旅で格の違いを見せつけました。マイル~2000mであれば現役最強でしょう。
ただ昨年も圧倒的人気に推されて3着に飛んだように
今回は唯一ケチをつけるとすれば、これまで経験していない詰まったローテーション。
何故ここに挑んだかというと、昨年のリベンジもありますが、宝塚記念でサートゥルナーリアにルメールを確保したい、
そうなるとこの馬の鞍上は?という流れもあると邪推。
今回は前走のようなぬるいメンバーではなく、それでも大人気というのはこの馬のアイドル性、馬券ファンのルメールへの信頼も上乗せ。
穴党があえてこの馬を頭から買うのは筋違い。
少ない資金で挑むのであればお金持ちの方にこの馬頭の馬券をたくさん買ってもらって、2着に負けることを期待したいです。

▲グランアレグリア

前走はこの馬としては短い距離で完全前残りレースをとても無理な位置からワープしてタイム差無しまで追い詰めるほどの豪脚を披露。
ただ、戦績上は2着でも実際の入線は4着、という点から評価を少し落としました。
2走前久々で挑んだ阪神CではG2クラスでは次元の違いを見せつけているし、未完成の若駒時代から強さを見せつける走りをしていることもありまだまだ上がある馬だと思います。
どうしても気になる点は雨馬場に極端に弱い藤沢和厩舎。
天気が不安定でどれくれい馬場が悪化するかで評価が難しい馬です。

☆ノームコア

このレースクロフネの血を引く馬が走りますし、ヴィクトリアマイルではアーモンドアイに離された3着とはいえ
その最強馬を除くと4着にトロワゼトワルが粘りこむような内前有利な馬場バイアスを鋭い脚で3着まで脚を伸ばしているので、やはり能力は高い。
少し邪推をすると、前走ヴィクトリアマイルがメイチ、と考えられますが、この後のエプソムCあたりに出走すれば確実に勝ち負けだったはずで、
それでもあえてここに参戦を決めたのはアーモンドアイには届かなくても2、3着なら拾えると踏んでのものだと思います。
もともと高速馬場の適性がありますし、鞍上込みで一発穴を空けるならこれ。

最終予想 安田記念 (2020)
◎インディチャンプ
○アーモンドアイ
▲グランアレグリア
☆ノームコア
△ダノンキングリー 過去9戦8好走で枠も恵まれた感
△アドマイヤマーズ 短距離レベルの高い香港帰り。いきなり覚醒はある

◎ 単勝
◎→○ 枠連
◎→▲☆ 馬連
◎→印 3連複

2020/6/7 注目馬

阪神9R ジョニーズララバイ

前に行きたい馬が多くペースが流れれば差しが決まると見る。
決め手だけ見ればジョニーズララバイはサンキューユウガより上。素質だけで人気を吸うのであればこちらを買いたい。

阪神11R ダブルシャープ

前走の錦Sは1枠1番から外外を回して明らかな距離ロスあって届かず。
今回は似た着順のブルーメンクローネ、ミエノウインウインが斤量が+2キロに対してこの馬は+1キロと恵まれたしスタート悪いこの馬にとってはやや外の枠は歓迎。

安田記念の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。