【最終予想】セントウルS ”(弟)” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はセントウルSの最終予想です。

こちらは時間の都合により簡易版。


人気ブログランキング



 

セントウルS ース傾向

斤量を背負ったとしても人気馬が強い傾向。昨年は馬場がぐちゃぐちゃで大外からファインニードルが飛んできましたが、例年前の馬が残る傾向があります。そして土曜競馬を見ても阪神は開幕週らしい前残り。
時計も早いようで今年も例年通りに1:07.0台の決着でしょう。タワーオブロンドンは果たして差し届くのかどうか。この馬の着順をどう読むかが的中率、配当は大きく関わってきそうですね。

最終予想 セントウルS (2019)

◎アンヴァル

5走前オパールSでは軽斤量を活かしたのもあり、モズスーパーフレアの飛ばす流れを捕らえて流れに乗り完勝。
4走前京阪杯では上位を内を通った馬が占める内有利馬場を外から差して4着健闘、2着とはタイム差なし。
3走前淀短距離Sでは時計のかかる差し向きの展開に逆らう先行競馬で2着健闘。
2走前シルクロードSでは極端に差しが届く流れを決め打ち騎乗の2頭に交わされて4着健闘、2着とはタイム差なし。
前走バーテンバーテンCでは渋馬場で先に抜け出したカラクレナイを捕らえきれず2着健闘。

昨年は10着大敗していますが、短距離レースでスタート後手を踏めば当然の結果で、これは度外視可能でしょう。
OPでも重賞でも展開問わずに常に強い内容の競馬をしています。

前傾ラップのバテ差しは得意中の得意で、差し向きの流れになれば当然、好走が見込める一頭です。

北九州記念は詰まって3着。それがなければ着順はもう一つ上でしたし、ダイメイプリンセスにはもう少し迫っていたでしょう。
今回はスムーズに運べる外枠。元々中団で競馬もできますし、乗り方ひとつで勝ち負けには加われます。

あとは高速決着に対応できるかがカギとなりますが、川田JK鞍上でもう少し人気に差が出そうなダイメイプリンセスよりは、成長してきたこちらを応援してみたい。

康太、頼んだぞ!


◎アンヴァル
○ダイメイプリンセス
▲ミスターメロディ(斤量58キロの休み明けならこの印)
△タワーオブロンドン (能力あるがサマーチャンピオン狙い強行ローテと脚質は果たして)
△マテラスカイ (ダートでアホ時計持ってるのでイベリスより前に行ける枠なら)
△ラブカンプー (調教はやたら動いてきた。途中で辞めなければ能力はある。前残りでこの人気なら抑えても)

◎単勝
◎→印 ワイド馬連


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。