【最終予想】京成杯オータムハンデ ”惚れた娘を追いかける” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は京成杯オータムハンデの最終予想です。

まずは土曜日の結果から。

【紫苑S】

◎フェアリーポルカ 2着
○カレンブーケドール 3着
▲パッシングスルー 1着

なんと!珍しくばっちり的中!(ハナ差で単勝逃したのはご愛敬
4頭しか印打たなくてこの結果は素直に嬉しいですね。

秋競馬は幸先の良いスタート。この調子で日曜競馬もバシッと的中といきたいものです。


人気ブログランキング



 

京成杯オータムハンデ コース傾向

昨年こそ固い決着となりましたが、とにかく波乱含みのレース。
中山は台風の影響で天気がどうなるか分かりませんが、おそらく雨が降っても良馬場開催でしょう。

土曜競馬では例年とは違って前がやたら残る印象を持ちました。そのあたりも予想に組み込んでいきたいですね。

最終予想 京成杯オータムハンデ (2019)

◎プールヴィル

阪神JF5着のプールヴィルは差し有利の展開を前で粘ったのは充分強い内容。その後のフィリーズレビューは渋った馬場でイベリスに完勝しています。
桜花賞は大外枠から果敢に飛ばして、それでも6着に残ったのは力がありますしNHKマイルCも使い詰め参戦で勝ち馬アドマイヤマーズから0.6差ならやはり力がある馬だな、と。

夏場休養を挟んでの成長は未知数ですが、牝馬3歳で斤量も恵まれましたし、急坂阪神コースに実績があるなら中山で勝ち負けしてよいでしょう。

○ハーレムライン

関谷記念時の考察

この馬はアネモネS勝利時から注目していて、その後は状態が整わずに凡走を繰り返していましたが、ターコイズSでは10着ながらも見せ場たっぷりの内容で、中山コースならいつかは穴を空けると思って注目していました。前走の谷川岳Sではノーマークでしたが状態が戻っての激走。
レースレベルはたいしたことはないものの、負かした相手はエプソムCで人気を集めたプロディガルサンですし、着差と時計を見てもここで穴を空けてもなんら不思議ではなさそう。

牝馬4歳で成長期ですし、一発狙うならこの馬をお勧めしておきます。

成長途上だった時は上がりや時計がかかるレースでしか結果を残せておらず、中山専用機と思っていましたが、調教の動きが抜群に良化していた前走は、広いコース&野芝スピードコース&速い上がりを求められるという展開という苦手三拍子が揃ったレースで完封。新潟の外回りはフロックで勝てるようなレースではないので、今回も上位入線する可能性は高いと見ています。

追い切りでは美浦坂路で2頭併せの外目(馬なり)51.3!前走の激走もそうですが、ここにきて坂路で51秒台を連発して出してきたことからも完全に本格化傾向捉えます。追えばまだまだ加速出来そうな手応えで脚捌きは素軽く、手前替えも早い。きちんと集中して走れている点も好印象。

ここが本番ではないミッキーグローリー、内枠で揉まれる可能性のあるケイデンスコール、ピッチ走法でここじゃない感のサラキアが人気を集めるのであれば、頭までの激走を期待してみます。

関谷記念は内と外から挟まれてまともに能力を発揮出来きず。
外枠は鬼門ですが持ち時計は足りてますし、先行有利馬場でスムーズに運べるなら一発狙ってみても。


◎プールヴィル (3着内軸! 単勝も)
○ハーレムライン

▲グルーヴィット (斤量+3キロで戸惑わなければ)
△プロディガルサン (ソラ使う癖はこの枠なら大丈夫。あとは前が空くかどうかだけ)
△クリノガウディー (グルーヴィットと斤量逆転も仕上がりが不安 細いかもしれない)

◎単勝
◎→印 馬連
◎○→印 ワイド


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。