【日曜競馬予想】菊花賞 伝説誕生なるか? (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

土曜競馬は注目馬が微妙な着順+人気決着でまったく回収できず。
単が欲しい!

菊花賞の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 菊花賞 (2020)

バビットとキメラヴェリテは激しい先行争い。
コントレイルとしてはバビッドがレースを作るのは3冠達成に向けて思わしくない、
同オーナー所有のディープボンドはキメラヴェリテが行かなければペースを壊しにかかるでしょう。
どの馬も経験したことのない長距離。
昨今は前半ジョギングして最後の6ハロンだけレースするような展開が多いが、上記の理由で今年はそうはならないと思う。
スタミナ豊富で長く脚が使える馬を狙いたい。

土曜競馬見て福永JKはしれっとメイン勝ってるし、良し!福永は好調だ。これはさすがに三冠は目前かな?と思っている方へ。
ステイゴールド斜行でナリタトップロードの渡辺JKが宙を舞った京都大賞典みたいな例もあります。
何かが起こるのも競馬の醍醐味。

このレースの本命◎はサトノフラッグです。

もともと皐月賞ではコントレイルに次ぐ2番人気に推された馬です。
皐月賞は5着、ダービーは11着大敗でしたが、サトノの馬ですからクラシックに乗せるために何がなんでも賞金を獲りに行くローテーションで
クラシック本番ではお釣りが無かった、とも取れます。

立て直しての前走セントライト記念は展開を考えれば素晴らしい内容で、
距離伸びて良さはありそうで、未勝利を脱したときにオイシン・マーフィがこの馬の素質を評価するコメント。
あのときにマーフィがキマってなければ、この馬の本当の実力を発揮するのはここな気がします。

対抗〇はコントレイルです。

皐月賞は内枠後方から大外を回してブチ抜き、ダービーは余裕の勝利。
神戸新聞杯は2着、3着がビシバシと追っているのに対して馬なりでもったまま。
これまでのレースはすべて、同世代で格の違いを見せつけたレースでした。
同オーナー所有馬ディープボンドが今回も道を譲るでしょうし、普通に考えればハプニングさえなければ3冠を達成します。

最終予想 菊花賞 (2020)
サトノフラッグ
○コントレイル
▲ディープボンド

◎ 複勝/単勝
◎→○▲ ワイド/馬連

◎→○のワイドは、合成オッズ見合えば6,7,8枠を除いた3連複流しも買います

 

2020/10/25 注目馬

東京5R リフレイム

新馬戦大きく外ラチまでふくれるコース取りではちゃめちゃな競馬で勝ち切るあたり、能力はかなりのもの。
将来が楽しみで、昇級戦でも。

東京11R スワーヴアラミス

平安SはG1、OPレースを勝ち切る馬が集結したハイレベルレース。
そこでの5着はこのメンバーでは抜けた能力だし、鞍上強化で勝負気配。

京都6R プティシュシュ

前々走は軽斤量も味方して抜け出してからフラフラ走りながらも粘っていた。
前走は大外から果敢にハナを奪ったものの、完全差し決着で手も足も出ず。
距離短縮2戦目で変わり身を。


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。