【最終予想】朝日杯FS “天に羽ばたく流星” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は朝日杯FSの最終予想をしていきたいと思います。

事前予想はこちらからどうぞ。

【枠順確定前】朝日杯FS (2018) 偉業達成か?! 無料競馬予想

予想の前に、まずは土曜日の結果報告。

ターコイズS、予想よりもペースが流れてヒヤヒヤしましたが、典さんの神騎乗で単勝的中!

馬連ワイドは大荒れでまったく駄目でしたが、資金配分で勝負馬券を単勝にして救われました。

中山11R ターコイズS
単勝 3000円9,9×30的中!
その他の馬券 いろいろ3500円 不的中

ハーレムラインは直線で突然センスが無くなりましたw ←ミスパンテール × ハーレムラインの馬連ワイドが本線

その他のレースでもちょいちょい遊んでいましたが、阪神11Rが地味に大きな配当になりました。

阪神11R
◎エントリーチケット
○ナガラフラワー
▲アドマイヤゴッド

単勝500円10,3×5的中!
馬連◎→○▲ 各100円74,2倍 的中!
ワイド◎→○ 400円21,1×4的中!
ワイド◎→▲ 200円 不的中

ベルーガの一本被りは怪しいしアイラインも距離が怪しい、と思っての印がどハマリ。

ナガラフラワーが高倉JKだったら金額は倍くらいで勝負するつもりでした。国分恭介JKではさすがにこれ以上は入れられないです。
そんな高倉JKがビップライブリー連れてきたのはビビりました。

最後は中京最終レースの菜々子JKのハナ差…せめて馬連欲しかった

中京11R
◎ウォーターパルフェ

○レッドレオン

◎単勝 500円 不的中
◎○馬連 200円 不的中
◎○ワイド 800円8.9×8的中!

最終的には他に遊んだ分差し引いて回収率270パーセント。
温風ヒーターは買いませんでしたが、家族とステーキを食べました。いい休日でした。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

朝日杯FS(2018) 枠順とオッズ

思った以上にグランアレグリアの一本かぶり。
もう少しアドマイヤマーズに振れてくれることを期待しましたが、駄目でしたね。

こうなると、着順を当てる馬券にするか、買い方を工夫する必要が出てきます。

阪神 芝1600m コース傾向

ここはおさらい。
先週の阪神JFと同舞台。

阪神JFが追い込み2頭で決まったことを考えると、上がり最速が使える馬を狙うのがセオリック、と思ったのですが、
土曜競馬を見ると、やたら内、前に居る馬の残り目が目立ちましたね。

ペース次第で瞬発力勝負にならなければ、と目星を付けていた馬がいますが、果たして。

朝日杯FS (2018) 最終予想

◎グランアレグリア 牝2 54 ルメール

逆らうのは得策ではないですね。
サウジアラビアRCでスローも経験しています。

一点だけ気になるのは左回りの経験がないこと。
この不安込みで単勝買うなら2倍くらいはついて欲しかった。

よって、今回は頭固定の馬券は買いません。

新馬戦では先週の阪神JFの勝ち馬ダノンファンタジー相手に2馬身先着。
1:33.6 は新馬戦レコード。

ダノンファンタジーが終始鞭を入れて追い通しなのに対して、この馬はほぼ馬なりでこの結果。
正直モノが違った。

2戦目のサウジアラビアRCでは出遅れ後方から捲るように上がっていき、直線入り口で前を捕らえると軽く鞭を入れて抜群の加速で3馬身半の先着。

このときの入れ鞭も左右から少し叩いた程度で、先頭に立って気を抜かないようにしているだけ。
馬なりでも問題なく勝っていたでしょう。

この2戦を見るに、まだ本気で走ってないような気がします。本気で追ったらぶっちぎるのではないか…底知れない能力を感じます。
ここは人気になりますが逆らうべきではないでしょう。

一点だけ気になっていた最近の藤沢厩舎のポラトリック追いですが、水曜の最終追い切りはウッドコースでしたw

ポラトリック追い切りはレイデオロが天皇賞秋の追い切りでウッドコースで足を滑らせたことに起因するそうですが、レイエンダしかり、シェーングランツしかり。ここ1番で結果に繋がらなくなっていましたからね。

よって、堅軸の一頭でしょう。相手探し。

ブログランキング

重賞馬の中で、唯一不当な扱いを受けています。
先日も重賞実績があるにも関わらずに舐められたオッズになったニシノデイジーが東スポ杯2歳Sを勝ちきって大波乱。

血統的には父ストームキャット×母系はフォーティナイナーのこてこてアメリカン血統スタミナタイプ。

今回逃げそうなディープダイバーはそこまで飛ばすような馬ではなく、スロー~ミドル。
そうなると好位先行、中団から長く持続力のある脚が求められてくるはず。

ファンタジストとあまり能力の差はない、むしろ距離伸びるならこちらの馬のほうが合っている可能性があると見ています。

朝日杯FS (2018) 予想まとめ

◎グランアレグリア
ブログランキング
△アドマイヤマーズ
△ケイデンスコール

馬券の組み方は考え中!

→2018/12/16 12:00追記

ガチガチでトリガミだと買う意味がないので、☆→印の複系馬券で勝負します。

アドマイヤマーズは展開利見込めそうなので、500円くらい単勝持っておこうかな?


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。