【日曜競馬予想】皐月賞 アンタレスS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

さて、いよいよ牡馬クラシック戦線の幕開け!馬場状態が悪い開催なのは残念ではあります。

自粛ムードですが、自宅からでも楽しめる競馬を楽しみましょう。
そして、シングンマイケル号に合掌。

皐月賞、アンタレスSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 皐月賞 (2020)

◎ヴェルトライゼンデ

小回りコース巧者を多数輩出するドリームジャーニー産駒。
前走スプリングSは超スローペース×距離が短い×前哨戦仕上げで、先に動いてガロアクリークにコーナーで被された分の敗戦。
そもそも2走前中山コースのホープフルSでは力発揮しコントレイルと比べても最後まで脚色に遜色はなく、コーナーで外を回した分の敗戦でした。

今回はコントレイルは最内1枠1番は見方によっては絶好枠かもしれませんが、内で前が壁に定評のある鞍上が多頭数競馬で果たして捌けるか、というリスクがあり。一方で余力残し前哨戦敗戦と外枠によってだいぶ人気落ちするようであればこちらが狙い目と見て本命に。

最終予想 皐月賞 (2020)
◎ヴェルトライゼンデ
○コントレイル 皆が内を嫌えば進路はある
▲サトノフラッグ 弥生賞ワーケアを子供扱いならコントレイルと同等と見る
△キメラヴェリテ 単騎逃げ前残りなら
△サリオス 成長力ハテナのハーツクライ産駒×ぶっつけ本番×土曜不調のレーンJK

◎ 単勝
◎→○▲(△△) ワイド/馬連

最終予想 アンタレスS (2020)

◎アングライフェン

みやこS 4着時の考察:

前走のシリウスSでは直線前が壁になる窮屈なところから強引に抜け出しており、勝負根性が伺えました。スムーズに運べていれば勝っていたのはこの馬だったのかもしれません。
同シリウスSに出走し4着だったジョーダンキングは名鉄杯でスマハマと0.1差。シリウスSのアングライフェンとジョーダンキングの着差は0.3差。ジョーダンキングが力を出し切っている前提で比較すると、今回人気するスマハマとは好勝負できてもいいでのではないでしょうか。
スマハマ比較でもう一つ挙げるとすれば、東海Sでも前がいったいったの展開だった中で3着スマハマとの着差は0.5差、この時は1キロの斤量差がありました。56キロで出走できて枠もいいところを引いた今回、この馬の一発に期待したいです。

みやこステークスは上位馬3頭には大きな差をつけられてしまいましたが、その上位3頭の能力はヴェンジェンスは東海S2着、キングズガードはチャンピオンC5着→東海S5着と結果を残しており、G3レベルであれば馬券圏内を狙えるチャンスは充分にあると見ます。

これまでダート1900m以上のレースでは安定した成績を残しているので1800mの今回は不安要素となりますが、このレースと相性のいい名古屋大賞典で結果を出しており、鞍上も最近は勝負勘が身に付いたのか大穴馬での激走が目立つ点、高速馬場なら芝でも好走経験があるこの馬の激走が期待できる点、勝率とオッズが充分に見合う点をもろもろ考慮すると、今回が買い時との判断。

ある程度の位置でレース運びをしてくると思うので、直線に入った時に前を射程圏に捉える事が出来れば頭まで突き抜けてもいいのでは。

最終予想 アンタレスS (2020)
◎アングライフェン
○クリンチャー
▲ロードゴラッソ

◎ 複勝/単勝
◎○▲ ワイド/馬連BOX

 

桜花賞の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。