【最終予想】目黒記念 “大地の鼓動が目を覚ますとき”(2018)無料競馬予想

日本ダービーが終わったら、伝統の長距離ハンデ戦。
競馬好きには忙しい一日ですね。

ダービーで勝った人も負けた人も、最後に笑って終われることを願います。

日本ダービーの予想や、目黒記念の事前予想もやっておりますのでご覧ください。

【最終予想】日本ダービー 東京優駿 “そろそろ本気出す”(2018)無料競馬予想

【枠順確定前】目黒記念 有力各馬の見解 (2018)無料競馬予想

目黒記念の予想の前に、5/26 予想結果ですが…

ブログで公開した予想3レース中、2レースで穴馬が激走して的中(●⁰⁰●)

東京11R 欅S

☆ドリームキラリ→1(単勝21.7)
◎サンライズノヴァ →2着

京都11R 葵S

☆ゴールドクイーン→1(単勝29.4)
△トゥラベスーラ →3着

最近平場予想は絶不調だったので無事に的中出来てホッとしています。

まぁ、個人的にブログ予想で唯一ハズれたレースに一番金額を張っていたので
収支はプラマイゼロですが( ºº)

☆が1着は嬉しいですね!

スポンサーリンク



最終予想 目黒記念 (2018)

◎パフォーマプロミス 牡4 56.0 M・デムーロ

元々ロードヴァンドールを買うつもりだったのが回避で次点のこの馬が繰り上がり。

近走目を見張る勢いで一気に日経新春杯を制覇。
それで鞍上M・デムーロを背に2番人気は大変お買い得と見る。

前目で折り合ってあとちょっとだけ差せばいいだけの簡単な競馬。
万が一出遅れたとしても立て直すだけの距離はある。

○チェスナットコート 牡4 56.0 蛯名

「荒れるレースでそんな人気馬が対抗で大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない。」

使ってきているので疲れを多少心配していたけど
追い切りは普通に動いているので問題ないと判断する。

蛯名JKの得意コース。
ダービーが取れなければ、せめてこちらは持ち帰る執念があるだろう。

▲サウンズオブアース 牡7 58.0 ボウマン

有馬記念でキタサンブラックと0.6差はここでは実績上位。
というかもともとめちゃくちゃ強かったはずなのに昨年が不振すぎた。

出稼ぎボウマンは土曜日は絶好調。
ダービーのエタリオウは買いづらいが、こちらなら可能性があるかも?

☆ポポカテペトル 牡4 55.0 川田

前目での押し切り競馬に強いこの馬が注目馬。
川田JKはダービーで位置取り、馬場の伸びどころは感触を掴めているはず。

菊花賞で共に穴を空けたクリンチャーは出世コースを歩んでいる。
そろそろこの馬に勝利の女神から声がかかってもいい頃合。

個人的には土曜の☆が絶好調だったので、単勝と上位印へのワイドも少し持ちます。

△フェイムゲーム セ8 59.0 ルメール

長距離の折り合いがうまいルメールJK。追い切りはまずまずだけど、昨年の勝ち馬。切るに切りきれないので抑えます。

△リッジマン 牡5 52.0 松岡

系斤量なら一発に期待するだけの価値はあるオッズ。

✖ノーブルマーズ 牡5 55.0 高倉

前目での押し切り候補。

✖ハッピーモーメント 牡8 54.0 三浦

荒れるレースであれば昨年リピータは抑えておく。


ちなみに、土曜日は長男の運動会で、こちらも1着取れるよう応援しましたが、
リレーの結果は6人中6でした ムッキー!! (`Д´)

少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。