【土曜競馬予想】札幌2歳S テレQ杯 長岡S (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

長岡Sに長岡JKが騎乗しないとは、これいかに。

札幌2歳S テレQ杯 長岡Sの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 札幌2歳S (2020)

このレースの本命◎はバスラットレオンです。

デビュー戦は前半38.6という緩いペースを上がり最速の33.6で逃げ切り。
本来はレースペースが落ち着く新馬戦で逃げて勝った馬は評価しづらいのがこのレースなのですが、この馬は別格です。
個人的に上のクラスでやれると思っているモリノカンナチャン(次走未勝利を強い勝ち方)相手にして、直線鞭も入れずの完勝。
新馬戦は逃げて勝ちましたが、これは単純に他に行く馬がいなかったからで、血統的には控えても問題ないと見ます。
まだまだ本気で走ってない様子で、ギアはもう一段上が見込めます。

最終予想 札幌2歳S (2020)
バスラットレオン
○ウイングリュック
▲ソダシ
△ウインルーア

◎→印 ワイド/馬連


最終予想 テレQ杯 (2020)

このレースの本命◎はコンパウンダー

前走の佐世保Sでは前半32.7のHペースで
迎えた直線入り口でジョッキーが落下寸前の躓きがありながらも6着健闘。
2走前の渡月橋Sは佐世保Sの3着馬ジュランビルとタイム差なし入線の4着。

対抗○はエムティアン

前走のUHB杯では7着でしたがそのレースでタイム差なし入線だった4着アスタールビーは3勝クラス2着→1着、
5着ボーンスキルフルは千直3勝クラスで1着、
6着ビリーバーは3勝クラス1着→重賞3着、
勝馬だった1着ジョーマンデリンは重賞3着、と軒並み好走馬を輩出するHレベルレースでした。

このクラスなら通用できる余地はあるのと、昨夏の小倉では1勝クラス1:08.2、2勝クラス1:08.0と連勝しており
冬場に一気にスランプに陥った点から暑い時期こその馬かもしれません。
馬柱が汚れた分でオッズは舐められていますが、秘めた能力があるとすればここは狙い目と見ます。

穴▲でコウエイダリア

前走の佐世保Sは内ラチを狙ってドン詰まりレースをやめてしまった11着。
2走前水名月Sでは今回と同じ51キロでインを先行して粘り込んで勝ち馬から0.2差4着。
小倉1200は0-2-3-6と好相性で思い切りのいい荻野極JKでハンデ51キロならノーチャンスではないはずです。

最終予想 テレQ杯 (2020)
コンパウンダー
○エムティアン
▲コウエイダリア
△ビアイ
△ヤマニンペダラーダ
△ワールドフォーラブ
×ゲンキチハヤブサ

◎→○▲(△△△) 馬連
◎→○▲→印 3連複

最終予想 長岡S (2020)

このレースの本命◎はアガラス

開催が進んで馬場が痛んでいる新潟競馬場ですが、
それでも後方から突っ込んでくるよりは位置を取れる馬が圏内に残ると見ます。
巻き返しが多いエプソムC組3着のトーラスジェミニ相手に幕張Sタイム差なしの競馬が出来るのであれば、素質は間違いなくオープンクラス。
逃げて目標にされる形だと辛いが番手追走であれば頭まで可能。

最終予想 長岡S (2020)
アガラス

◎ 複勝/単勝

 

2020/09/05 注目馬

札幌2R メイショウアカイシ

前走は前残り気味の展開を最後大外から飛んできた。展開に逆らって0.2差なら、今の差し向きの馬場なら突き抜ける。
内枠からうまく外に出せるかが鍵ですが、菱田JKは札幌の条件クラスだと結構うまい。

新潟2R モノポリーアイズ

前走は前で行ったままの3頭で決着したレースだったが、一番脚色がよく伸びていたのはこの馬でした。
鞍上も乗れば乗るほど馬の能力を引き出すので、継続騎乗ならこの馬推し。

新潟10R キタサンバルカン

ルーラーシップ産駒らしく長くいい脚で新潟コースは合う印象で
元々能力は個人的に買っていて、
葉牡丹賞では絶望的な位置から上がり最速で突っ込んで4着
ゆりかもめ賞では勝ち馬サトノジェネシスは別格でしたが展開向かない中で最後まで脚を伸ばした、
いずれ重賞で活躍する馬でしょう。ここは通過点。


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。