【土曜競馬予想】メインレースを当てる! 大阪スポーツ杯 安達太良S TVh杯 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

G1も終わって夏競馬の季節ですねぇ。
有力馬はお休みに入る時期ですが、競馬ファンにはお休みはありません。

相変わらずコロナショックは予断を許さない状況ですが、そんな中でも家から楽しめる娯楽があるのはいいことです。
たまにはメインレースを3場しっかり予想して、土曜の競馬を楽しみたいと思います。

大阪スポーツ杯 安達太良S TVh杯の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 大阪スポーツ杯 (2020)

このレースの本命◎はメイショウテンスイです。

ここ2戦は差し向き決着にも関わらず、前で踏ん張って馬券圏内に粘り込んでいるのは能力の高さだと思います。
今回も大崩れまでは考えづらく、しっかり結果を残してくれるでしょう。

対抗○は人気ブログランキング説明文→フィールドセンス

前走はやや急仕上げ感と、距離が短く本来の能力は出し切っていません。
持ち時計は足りていて今回は揉まれない枠を引きましたし、スタートさえ決めればここでも通用するはずです。

単穴▲はタガノプレトリア

前走は内を立ち回れた分もありましたが、結果としては最後まで勝ち馬を追い詰めました。
今回は更に斤量が減るのと内枠を引いたことで改めて期待してみたいです。

抑え△にヨドノビクトリー

前走は最内枠身動き取れずでレースに参加していません。
最後いい脚は使えるのでスムーズに追い出せるならゴール板手前で突っ込んでくることに期待したいです。

最終予想 大阪スポーツ杯 (2020)
◎メイショウテンスイ
人気ブログランキング説明文
▲タガノプレトリア
△ヨドノビクトリー

◎→○▲(△) ワイド/馬連

最終予想 安達太良S (2020)

このレースの本命◎はジェミニズです。

このレースは本来は先行馬がしっかり好位につけて上がりを使って勝つパターンが多いのですが、今年はそういったタイプが不在です。
ジェミニズはここ数戦の大敗で大きく人気を落としましたが、小回りコースで捲りが決まるのであれば同じ舞台だった4走前くらいの結果を残す可能性もあります。
転厩初戦で陣営も手探りですが、展開がハマって一発穴を空けるのを期待してみたいです。

対抗○は人気ブログランキング説明文→ブランクエンド

ダートに転向していきなり結果を出し、昇級初戦の前走でもそれなりの結果を残している辺り、底を見せておりません。
芝で元々走っていることもあり、雨が降って締まった砂でも走れそうです。

単穴▲にヴィーヴァバッカス

揉まれ弱い面のあるこの馬にとっては今回の外目の枠は好枠でしょう。
馬場が締まると強い競馬をする点もいいですね。期待したいです。

最終予想 安達太良S (2020)
◎ジェミニズ
人気ブログランキング説明文
▲ヴィーヴァバッカス

◎ 複勝/単勝
◎→○(▲) ワイド/馬連

最終予想 TVh杯 (2020)

このレースの本命◎はインスピレーションです。

展開待ちのタイプですが、前走はかなり外を回しながらも最後にしっかり末脚を伸ばせました。
直線で進路が取れれば突き抜けるだけの脚は持っていると思います。父親譲りで腹を括った騎乗が出来る鞍上に期待したいです。

対抗は○人気ブログランキング説明文→ザイツィンガー

前走は2着ながらも勝ち馬が完全に出し抜いたところをよく差を詰めており、時計もいいものがありました。
間隔を空けてから好戦績が続いており、乗りなれた鞍上が継続であれば本来は逆らう必要はないと見ます。
ただ、今回は前走から斤量が一気に3キロ増える点は少し気になります。

単穴▲にビリーバー

この馬も末脚タイプですが、スタートに難あって勝ち切れない馬です。
逆を言えば、発馬さえ決まれば台頭する余地はあります。

抑え△にアリア

前走は豊さん一発回答が鮮やかでしたが、2走前も好走しているように洋芝への適性は高そうです。
こういった馬が昇級後もすぐに結果を出すのが滞在競馬だと思います。

最終予想 レース名 (2020)
インスピレーション
人気ブログランキング説明文
▲ビリーバー
△アリア

◎ 複勝/単勝
◎→○(▲△) ワイド/馬連

 

2020/07/4 注目馬

阪神4R アドマイヤメジャー

前走2400m挑戦で2番人気11着と大敗しましたが、内容としては枠が響いての外を回す競馬と口向き悪く追えなかったのと前が止まらないバイアスの3重苦でしょう。
天春を2回制覇したフェノーメノ産駒なら距離が伸びてダメだった、という訳ではないと思います。追える和田JK乗り替わりで再考したいです。

福島10R ナリス

前走の勝ち馬ザイツィンガーは昇級後も好走しており、その馬から0.4差なら現級は通用する能力はあるでしょう。
雨馬場が得意なディープブリランテ産駒なので、天候を味方につけられれば見せ場はあると思います。


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。