【競馬予想】桜花賞 (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

土曜日はタイトスケジュールの合間に予想をひねり出し、中山メインを4点で3連単を仕留める偉業。
典さん、今日は差せなくてありがとう(配当的に)

ライトアップ夜桜を見たので、桜花賞は当たったも同然です。ふふふ。

桜花賞の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

桜花賞 注目馬をピックアップ!

☆ナミュール

阪神JFは大出遅れから内に潜り込んで末脚に賭けての4着は絶望的な位置から上がり最速のもの
チューリップ賞は完全に体制が決したかに見えたところを他馬を圧倒する末脚で差し切り勝ち。2歳女王を下す
赤松賞の時計とレース内容からも間違いなく能力は高い

大外枠なので届かない可能性がある
出遅れ癖

G1で1番人気を連続で飛ばしている鞍上が気負わないか

☆ウォーターナビレラ

デビューから安定感のある走りで一度も掲示板を外していない
阪神JFは勝ちに行く競馬で一旦先頭、前で競馬をした馬で上位に入線したのはこの馬だけ
チューリップ賞は+体重でいかにも前哨戦仕上げで、直線も詰まっていたので5着という字面以上に内容はいい

叩き合いとなったとき決め手に欠ける

☆サークルオブライフ

2歳女王で舞台設定は実績あり
前走は賞金面足りている叩きでここが本番なので仕上がりに期待できる
前走で先行競馬を試した経験

チューリップ走は大穴馬に出し抜かれての3着
その内容からも圧倒的に能力が上、とまでは思えない

☆ラブリイユアアイズ

前走は阪神JF2着の実績
その内容は出たなりに折り合ってウォーターナビレラを目標に差していく好内容
一度も馬券圏外を外さない安定感

どこかマルターズディオサと被り、決め手に欠けるタイプ

桜花賞 (2022) 最終予想

本命◎はラブリイユアアイズとします。

パーソナルハイが逃げ宣言をしてますが、スローで持ち味が出る馬ではないし少しタイトな展開になる予想。
大外枠を引いたナミュールはスタートが怪しいし、前哨戦組はどれも内容にケチがつきます。

ひと昔前なら直行組より前哨戦を叩いたほうが良かった印象だけど、それは現代競馬には当てはまらない。
好位で立ち回れる馬のほうに利がある、とみての波乱の目に賭けてみます。

最終予想 桜花賞 (2022)

ラブリイユアアイズ

〇ウォーターナビレラ
▲サークルオブライフ
△ナミュール
△ナムラクレア
△スターズオンアース

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。