【地方競馬予想】JBCレディスクラシック,JBCスプリント,JBCクラシック (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

日曜は久々に予想がハマって大儲け٩(ˊᗜˋ*)و

みやこSの予想には若干悔いが残ります。日曜重賞の振り返りは後々やるとして…

やってきました砂の祭典JBCシリーズ。
JBCレディスクラシック,JBCスプリント,JBCクラシックを予想していきます。

昨年は京都で開催されたJBCシリーズ。レディスクラシックで典さん鞍上のアンジュデジールの単勝を気持ち良く的中した記憶があります。キタサンミカヅキもいい競馬してましたね!

今年は直線の短い浦和競馬で開催、ということで若干波乱の予感がしますが、どうなんでしょ。


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

浦和8R JBCレディスクラシック

◎ファッショニスタ

1400mで崩れない実績を買います。

浦和競馬は直線が200mと短く、とにかく前につけていないとお話になりません。そうなると逃げ馬のゴールドクイーンに目が行きますが、この馬は逃げられないと脆い馬。それは2走前スパーキングレディの大敗が示している通りです。
今回は内に入った戸崎JK鞍上のモンペルデュが出脚早く、そうなるとゴールドクイーンには苦しい展開になります。枠が外なのは少々気掛かりもありますが、砂を被らないで先行できる好枠とも考えられます。ここ2戦は距離伸ばしての好走ですが、やはり本質的には1400が合う馬。能力も昨年3着に好走しているようにダート牝馬界では上位の存在ですし、堅実に馬券内に好走するでしょう。

JBCレディスクラシック 予想

◎ファッショニスタ
○ヤマニンアンプリメ (この馬も地方の1400mは崩れ知らず)
▲ミッキーオフィサー (時計だけなら対抗馬と差はない。浦和の小久保調教師なら一発あっても)
△ゴールドクイーン (ハナが取れるかどうかだけ)
×レッツゴードンキ (走ってきた相手はいつも強かった)

◎→○▲△ 馬複
◎○▲△× 3連複BOX

 

浦和9R JBCスプリント

◎コパノキッキング

藤田菜七子JKの初G1勝利の夢を買います。

力のあるミスターメロディーは、ノブワイルドの内に入った時点で選択肢がかなり少ない。一方コパノキッキングはハナを奪えれば当然強い競馬をしますし、根岸Sで距離1400mも克服済み。外枠から位置が取れなくても差す競馬もできる点はドスロー前残りフェブラリーSを5着まで追い込んだ実績が示す通りです。あとはその脚の使いどころ。最近中央でしっかりと活躍を見せている藤田菜七子JKが向こう正面で捲るように仕掛けてくれれば、十分差し届きます。

過剰人気しそう、というのが率直なところですが、このジョッキーがG1初勝利を挙げたときに「俺、馬券買ってたんよ」という話のタネになる点はプライスレス。

JBCスプリント 予想

◎コパノキッキング
○ノブワイルド (浦和でめっぽう強い。地の利を活かす競馬で)
▲ミスターメロディー (久々の砂が吉か凶か。福永JKはいろいろやらかしそう)
△ショコラブラン (位置取り次第。番手追走なら2~3着なら粘れる)
×サクセスエナジー (いつも何かが足りない。それは馬の決め手も鞍上も)
×ブルドックボス (前走は御神本JKの真骨頂。前が崩れる展開になれば)

◎ 単勝
◎→○▲△ 馬複
◎→○▲△→印 3連複

浦和10R JBCクラシック

チュウワウィザード

ダート界の怪物には逆らいません。

東海Sでは逃げたインティにこそしてやられましたが、それでも後続には7馬身差。めちゃくちゃ強い。前走の帝王賞は差し有利馬場を勝ちに行く競馬をして最後差されましたが、オメガパヒュームは左回りで能力が一段階落ちる馬、かつ直線200mのコースレイアウト。今回のメンバーではこの馬を止められる馬はいません。

ただ、この馬もオメガパヒュームも目標が先、という点はあるので多少波乱も考慮した馬券とします。

JBCクラシック 予想

◎チュウワウィザード
○ロードゴラッソ (乗り方ひとつで頭もあるかも)
▲ワークアンドラブ (前が止まらないと食い込みも)
△オメガパヒューム (不調デムーロも馬は強い。この馬の差し損ねを狙いたい)
×アンデスクイーン (牝馬は買えないが戸崎JKは抑える)

◎→○▲ 馬連
◎→○▲ 馬単
◎→○▲→印 3連複

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。