【枠順確定前】アイビスサマーダッシュ 各馬の考察 (後編) (2018) 無料競馬予想

アイビスサマーダッシュの枠順確定前の考察の後編です。


すごく今更ですが、JAPAN WORLD CUPが面白いですね(●⁰౪⁰●)

スキージャンプラージヒルペアと比べるとやや出オチ感は否めませんが、トンデモ展開は健在。

2人乗りのリムジン種、シマウマ、キリンのような馬、など世界各国から実力馬が集結。

なぜここにハリボテエレジーが出走出来たのかは不明ですが、毎回コーナーを回りきれるかどうか、分かっていても応援したくなります。

今回のアイビスサマーダッシュに是非出走していただきたいような名前の馬もいます。

漫画みどりのマキバオーに出てくるライバル、カスケード見たいな風貌ですね。

頭をグッと下げて、直線は物凄いスピードで走り抜けるはずです。

( Д )  ゚ ゚

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

新潟芝1000m コース傾向

スタート直後は270mの穏やかな上り、続く200mは下り、そして平坦一直線。

スタートで加速してトップスピードの後に一息入り、残り400mあたりから再び加速。ここで半数以上が脱落し、最後1ハロンはどこまで粘れるかの勝負になります。

誰もが知ってる中枠~外枠がに良績が目立つ傾向。

追い込みはなかなか決まりませんが、中団からなら差し届きます。

いかにいい位置で競馬出来るかの勝負となり、セオリックに狙うなら外枠を引いた先行馬、差し馬を中心でしょう。

アイビスサマーダッシュ (2018) 枠順確定前 各馬の考察 (後編)

△アペルトゥーラ 牡7 56.0 丸田

ここ最近結果を残せておりませんが

韋駄天S = 斤量ハンデの分と考えれば見直しは可能。

何より過去にルミエールオータムDでナックビーナスに競り勝っているのは評価したいところ。

昨年夏に連続で結果を出しており夏馬の可能性を考えると、今回オッズと相談して抑えて損はない一頭でしょう。

-ノットフォーマル 牝6 54.0 原田和

韋駄天S 2着激走が光りますが、この時の斤量は50キロがどハマり。

今回54キロで、使い詰めのローテーションを見ると期待は酷ですね。

-アクティブミノル 牡6 56.0 酒井

昨年こそCBC賞3着、サマーダッシュ4着健闘しましたが、今年はCBC賞16着で内容も言い訳が立たず。

酒井JKでは見通しは暗く、今回はネガティブミノル。

▽モルフェオルフェ 牝3 51.0 江田照

オルフェーブルの牝駒らしい軽量馬でその馬体を見ると父父ステイゴールドの馬体にそっくり。

明らかに 短距離よりも距離伸びてどうかのタイプと見ています。

-ナインテイルズ 牡7 56.0 戸崎

行き脚がつくタイプで、層の薄い短距離路線の条件戦では通用できる、という程度。

こういう馬に千直マイスター西田JKが乗れば面白いと考えていたら、 戸崎選手ですか。

そうですか。

?ブロワ 牝5 54.0 西田

馬の能力はまったく通用しないが、鞍上に迎えたのは新潟直線競馬の鬼。

昨年もラインミーティアでしてやったりの西田JK。

今年、どういった競馬をするのかは注目しています。

枠順確定前 注目馬

★ペイシャフェリシタ 牝5 54.0 三浦

以前に今回人気となるダイメイプリンセスやダイアナヘイロー、ナックビーナス、セカンドテーブルといった重賞で活躍している面々と差のない競馬をしており、今回のメンバーでは地力上位。

ハーツクライ産駒の1000mは走るイメージはありませんが、 走るのは血統ではなく競走馬です。

鞍上も信用出来る三浦JK。

前がやり合ってペースが流れればチャンスはあります。
外枠を引いたら要注意。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。