【最終予想】マーメイドS “すべてを見透かす深いブルー” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はマーメイドSの予想をやっていきます。

こちらは前置きは飛ばしてさっさといきますよ。


人気ブログランキング



 

最終予想 マーメイドS (2019)

条件戦上がりばかり、そして斤量差と悩ましいことだらけの難解レース、ですがこのレースの本命馬は5分で決まりました。

モーヴサファイア

但馬Sの考察。

1着のモーヴサファイアは2着素質馬フランツが次走も好走、4着メイショウキトラは次走勝ち上がり、5着マイネルファンロンも次走勝ち上がり、というハイレベルレースを3馬身離しての完勝で、このレースで一頭抜けた存在感を示しました。

阪神コースの良績は多くあり、3走前は今回人気するであろうセンテリュオ相手に完勝している点も見逃せません。馬場状態不問で走れるのはプラス査定で週末雨が残ったとしても問題なく走れるでしょう。

個人的にはここはあっさり通過点で、今後も重賞で活躍していくだけの素質は秘めていると考えます。

マーメイドS (2019) 予想まとめ

◎モーヴサファイア (単勝)
○サラス
▲人気ブログランキング説明文で
△フローレスマジック
△ランドネ

△ウスベニノキミ
△レーツェル

サラスは狙い通りの枠を引いたことで、外を回さずにインを突くという前提で。松若JKは昨今かなり乗れてますし、狙っていきたいというのもありの対抗評価。
▲人気ブログランキング説明文は早い時計決着が苦手なのは半姉サンソヴールとそっくりで、いかにもソフトな馬場がフィットするスタミナタイプ。上がり35~36秒のような展開になればかなり面白いです。
フローレスマジックは斤量で評価を落としたクチ。決め手に欠けるのですが、それでも重賞をいつ勝ってもおかしくない馬だけに3番手。
ランドネはここ2戦は自分の形に持ち込めておらず、今回は枠もいいですし展開利が見込めそうで。
ウスベニノキミは除外繰り上がり出走のクチですが、この枠であればいい位置で競馬できますし、能力的には3着くらいなら引っ掛かるくらいはあります。
レーツェルはこのレースと相性のいいマンハッタンカフェ産駒ですし、大好きな和田JKであれば無条件で抑えておきます。

(◎単勝 > ◎→○▲ 馬連ワイド、◎→印 3連複)


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。