【最終予想】アーリントンC (2018)

「ペルシアンナイト」の画像検索結果
デロリアンです。
今回は皐月賞の前日で3歳の激戦が繰り広げられるアーリントンCの最終予想をお届けします。
昨年は後にG1を制するペルシアンナイトが後方から捲って3馬身をつける圧勝で力を見せつけましたが、開催時期が変わる今年はどうなんでしょう。
レース内容と勝ち馬の今後に注目したいです。


【最終予想】

◎パクスアメリカーナ
破って来た相手が軒並み強い。週末阪神は雨予報、馬場が渋ればこの馬が勝ち負けだろう。最近すこぶる調子が良い川田がダノンプレミアム回避なら、勝利を掴むのはこの馬と見る。坂の克服ができるかどうかだけ。

○インディチャンプ
本来晩成のステイゴールド産駒だが、早い時期から活躍しているのは将来はめちゃ強くなる証。2走前はエルフィンSの勝ち馬にレッドサクヤ相手に完勝。
毎日杯でも前残りの展開を差してきたところからかなり強い競馬をしている。
今回はNHKマイルへの勝負駆けでなんとしても賞金加算したいはずでメイチ濃厚。

☆ラセット
毎回上がり最速が使えるので人気がないなら買い要素。
2走前に降したカンタービレはフラワーC勝ち馬。やれてもいいのでは?


▲ダノンスマッシュ
もみじSでは強い勝ち方だった。朝日FSでは出遅れたものの、最後に上がりを使ってリカバリー、3着のタワーオブロンドンとは僅差だった。前走ファルコンSの負け方は前が止まらない展開とはいえあんまりの結果だった。鞍上北村は追える騎手なので、内をうまく捌けば連には絡むかも。

△タワーオブロンドン
実績、コース適性は申し分ないが距離が長い。ただ、やはりここでは力は上位と考える。休み明けであれば頭では狙わずに紐で抑える程度に。

【買い目】
配当が見込めないので多少工夫して。
馬連 ◎○→▲☆ 4点 (金額調整)
馬単    ◎↔︎○         2点    (金額調整)
ワイド ☆→◎○ 2点    (金額調整)
三連単   ◎→○☆→○☆▲△ 6点
三連単   ○→◎→○☆▲ 3点
最終的には午前中のレースの馬場傾向とはオッズを見て購入するか否か、判断します。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。