【最終予想】エプソムC “後ろからじゃ届かないッ!” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はエプソムCの予想をやっていきます。

土曜日はブログはさぼってましたががっつり的中(゚Д゚)≡゚д゚)

3レース購入して的中は2レース。
雨馬場で読みづらいのと、自信度が低かったのもあってブログに書かなかったことを後悔。

6/8(土)

【東京10R 八王子特別】

◎ジェミニズ →3
○エルデュグラージュ →1

ジェミニズはいつも人気以上に走ってくれるのでそろそろ、を期待して、相手はエルデュクラージュくらいしか見当たらなかったので複勝とワイドを厚めに。これがドンピシャ!

【東京11R 多摩川S】

◎バティスニーニ →17
○メイショウオーパス
▲アシュリン

抜けた馬はおらず混戦。ここは近2戦で好走も人気が上がりきらないバティスニーニを狙いましたが、惨敗ッ!

前走湘南Sは追い出しのタイミングが若干早かった分、最後に決め手のある馬に屈した感じだったので、シャケトラやケイデンスコールといった馬を好走に導いた穴男バシシューJKを信頼したのですが…まるでダメッ!

ただ、このレースで東京の馬場の大きなヒントは得ましたよ。フフフ…

【阪神11R 天保山S】

◎スマートアヴァロン →3
○ファッショニスタ →2
▲ヒロブレイブ

強い先行馬ファッショニスタが前の馬を掃除すると、以降に入線するのはスムーズに運んだ差し馬だろうという展開予想。
重馬場巧者のヒロブレイブも面白そうではあったが、ここは近走の敗戦で一気に人気落ちのスマートアヴァロンを狙いました。

結果は最後の最後にハナ毛の長さを活かして3着!

まったく同じ買い目を金額10倍にして買っていたジャンポケ斉藤さんには頭が上がりません。

的中した2レースとも本命馬はかなり際どい3着入線でしたが、これはきっと運が向いてきているに違いない、とポジティブに捉えます。

そして、エプソムCの予想は…


人気ブログランキング



 

最終予想 エプソムC (2019)

東京の芝は一雨あって時計はかかりますが相変わらず前残り馬場。土曜日の東京11Rは大穴ファストアプローチが完全に放置され、逃げ切ってしまいました。

今回のエプソムCも逃げ馬不在、そうなるとダノンキングダムが(゚з゚)イインデネーノ?となりますが、個人的な狙いは別にあります。

アップクォーク

六甲Sの考察。

11着のアップクォークは惨敗はしましたが出遅れ+無理やり位置取り+前には厳しい展開に泣いたトリプルパンチでこのレースは参考外でいいでしょう。

昨年は本格化前とはいえエアウィンザーと差のない競馬をしており、持ち時計もあります。白富士SではメイSで強い競馬を見せたダイワキャグニーに先着していますし能力は足ります。鞍上もカレンブーケドールで先行競馬で見せ場を作った津村JKならそこまで心配はしておりませんし、ここまでの人気落ちであれば一発狙ってみても面白い一頭でしょう。

ミッキースワローがポツンしたら届かない想定となると、週中の予想を初志貫徹とするならこの馬から入ります。
白富士Sは展開利あっての3着は多少物足りませんが、過去の戦績からも左回りのこの距離でこそ狙うべき一頭だと考えます。

エプソムC (2019) 予想まとめ

◎アップクォーク (3着内軸、単勝も!)
○ミッキースワロー
人気ブログランキング説明文で
→ アンノートル
△ダノンキングダム
△サラキア
△ハクサンルドルフ

 

普通に考えれば○ミッキースワローが一番能力がありますが、中団くらいで運ばないと正直届かない馬場です。また、馬の状態で競馬をやめてしまう鞍上は昨年のこのレースで1番人気のダワキャグニーを14着に飛ばしています。今回も取りこぼしどころか惨敗まであるのかもしれません。
▲人気ブログランキング説明文は鞍上が微妙で使える脚も短いタイプですが、決め手勝負になったときにワンチャンあるのでは?
ダノンキングダムは上述の通り。さすがに勝ちきるとは思えず、穴人気してますし、かといって馬場傾向からは抑えたい、という位置。
サラキアはゲートに難アリですがスタート決めて好位で運べればチャンスはあります。
ハクサンルドルフは近走さっぱりですが昨年の2着馬ですし、計ったかのような前走ダート使い。渋馬場と距離1800mという条件好転で抑えるべき一頭です。

最後方からの競馬となる人気馬プロディガルサンは消しとします。

(◎→印 ワイド馬連 > ◎単勝)

勝負度は低いです。馬券購入は自己責任でどうぞ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。