いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧頂きありがとうございます。
デロリアンです。
今回は 10/27 土曜日の京都競馬場で行われる、スワンSの最終予想です。
こちらも簡易版。
週中の枠順確定前の予想もやってます。
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
最終予想 スワンS (2018)
◎モズアスコット 牡4 58 ルメール
普通に考えれば今回は回ってくるだけで勝てるレース。なんですが!今までやたら取りこぼしているのは何故?と過去のレース映像を見て、気づきがありました。
この馬、右回りのレースで明らかに勝てるだろう、というメンバー構成の中でもやたら2着が多い。
なんで?と思って詳しく見返してみると、この馬、右手前が大好きでなかなか手前を変えないんですよね。
レースによっては手前を変えないままゴール、なんてこともあってそれで差し損ねて2着。
逆に左回りのコースではしっかりと好走していることが多く、レフティーかもしれませんね。
と粗探しをしたところで、それでも今回のメンバーでは明らかに頭3個分くらいは抜けているので、本命としますw
連軸は大丈夫だけど頭固定は少しだけ怪しい、そんなところです。
○ヒルノデイバロー 牡7 56 四位
スプリンターズSは9着、と着順だけ見ればヒドイですが、ファインニードルとの着差は0.6
これはこのメンバーに入れば多少威張ってもいい。
得意の雨馬場と京都平坦の1400m、昨年サングレーザーと接戦を演じた舞台。これだけ条件が重なればチャンスはゼロではない。
いつも追い切りはムチが入っても「え?何?」みたいな感じですが、やる気スイッチが入れば最後まで競り合ってくれるし能力面は足りてる。
外枠は多少の出遅れのリカバリーも出来る、とポジティブに捉えます。
四位JK伝家の宝刀「オオソトブンマワシ」は封印いただく方向で。
▲レーヌミノル 牝4 54 和田
穴を空けるなら前で押し切れる馬。ここのところはG1戦線で凡走続きだが、今回は相手関係は一気に楽になる。
粘りの和田JKの真骨頂が見れるかも。
△ベステンダンク 牡6 56 川田
障害レースを使ってから足腰が丈夫になったのか、ここのところのレース振りがいい。
前走僅差で入線したミエノサクシードはG3レベルなら通用出来そう。
となるとモズアスコット以外の低調メンバーには
△コウエイタケル 牡7 56 小牧
前走セントウルSは重馬場をうまく立ち回っての好走で、ベテラン小牧JKは「良なら(ファインニードルに)勝っていた」という謎コメント。
このセントウルSの1着2着はそのままスプリンターズSのワンツー、同じような着順のラインスピリットもスプリンターズS3着。
更には僅差3着のグレイトチャーターや大敗したアンヴァルはオパールSでワンツー。
そう考えると横の比較でモズアスコット以外には通用する余地は多少あり。
△ロードクエスト 牡5 56 ミルコ・デムーロ
これだけ相手が低調だとモズアスコットを除くメンバー中では頭半個分くらいだけ上に取れる。
ただしワンツーで決まる馬券は持つ意味がないので、印は抑えに回します。
【予想まとめ】
モズアスコットが突き抜けるなら、後ろは離されてごゃちゃごちゃっと入線するイメージ。
◎モズアスコット
○ヒルノデイバロー
▲レーヌミノル
△ベステンダンク
△コウエイタケル
△ロードクエスト
少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。
最近のコメント