【平場予想】2019/2/10(日) お勧めレース 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

あんまり雪も降らないし肉の日、ということ車を出してランチは家族で

いつ食べても美味しい゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

土曜日は結局東京競馬は中止となり、2/11(月)に延長。ウイニング競馬は人のいない府中で撮影する、という珍事w
レースもメインすっかすかでいまいち盛り上がりに欠けました。

そんな土曜日の勝負レース、京都11R 洛陽S
◎グリュイエールグァンチャーレでばしっと的中…の筈なんですが馬単で表を強めと単勝を買っていたので、収支的にはちょっとマイナス(´;ω;`)

アイトーン頑張ったのになぁ。

そんな訳で日曜日の平場の予想です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

2019/2/10(日) お勧めレース

東京8R 4歳上 500万下

◎パガットケーブ
ワイルドゲーム

このレースは大穴狙い。

500万下勝ち上がり組が人気する中で、大穴本命はパガットケーブ。
前走は気分良く先行していたところを外から被せられて馬群に閉じ込められた上に顔面に砂を浴びて完全に戦意喪失した結果の大敗。

元々長いところを使っているように距離適性はなんら心配なし。
昨年同一条件の重馬場で出遅れながら 2:08.9 という時計で走った経験もあり、それでいて上位とここまで人気が開くなら狙ってみたい。度々穴馬券を演出する石橋JK。シャケトラは買えなかったのでこちらで送金をお願いします。

ワイルドゲームは前走2400mを勝ち上がり、3走前に同コースでサノサマー相手に0.3差、サノサマーは1000万もあっさり突破したことを考えればこのクラス普通に通用する筈。ミナリクJKは外国人騎手には珍しくダートは得意なタイプでここは狙い目と見ます。

東京9R 初音S

◎人気ブログランキング説明文にて
○ミリッサ
▲サンティール

前が残るか後ろが差すか。先週までは逃げも差しも利くフラットな馬場でしたが雨、雪の影響がどれだけ残るか判りません。
判らないなら考えても仕方がないので、ここはメンバー的に展開利が見込めそうな○○を狙います。

○○は3走前紅葉Sで 0.1 差で惜敗した相手は斤量分はあったにせよ先日の東京新聞杯で好走したレッドオルガ。
前走寿Sにしても55キロを背負ってケイディクレバーが逃げる展開を最後まで踏ん張っての3着。その馬がこんな人気で買えるのはとてもお買い得。

元々ダートを使っていた馬で血統的にもロベルトの血を持ち渋った馬場は問題なさそう。

鞍上も昨年ミリッサに跨ってこのレースを制したのに、今年は乗らずにこちらを選んでいるのはこの馬で勝てると考えているからでしょうし、この馬の特性をフルに引き出す競馬を見せてくれるでしょう。

相手は昨年好走した2頭を中心視。


GOOD LUCK!

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。