【最終予想】アルテミスS “控えて内を捌いたら本物” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧頂きありがとうございます。
デロリアンです。

今回は 10/27 土曜日の東京競馬場で行われる、アルテミスSの最終予想です。

ちょっと今週は事情があって、予想と記事を書くのにあまり時間が避けなくなりました。

簡易版の予想になりますがご容赦を。

事前予想記事やってますので、そちらもご覧ください。

【枠順確定前】アルテミスS 各馬の考察 (2018) 無料競馬予想


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 アルテミスS (2018)

◎グレイシア 牝2 54 田辺

アスター賞は出遅れて、2着のドラウプニルに0.2差。
このドラウプニルはサウジアラビアRCで世代最強を噂されるグランアレグリアに0.8差の4着。

まともに発馬していればグランアレグリア級の競馬を見せていた可能性もあり。

内目で詰まる可能性もあるが、そこには目を瞑ってでも本命で買いたい。

○エールヴォア 牝2 54 浜中

今回めちゃめちゃ追い切りが良く、グレイシアを負かすならこの馬!

正直ここまで人気するのはそれはそれで意外。

立ち回りやすいいい枠に入ったので道中は好位で運び、押し切るシーンまで。

▲ウインゼノビア 牝2 54 松岡

馬場が渋っての前でいったいった、という展開になったときに粘りこみがありそう。
キャリア3戦のレース経験から上手に回ってこれるはず。
甘いマスクの松岡JKの笑顔が見れるかも?!

△ビーチサンバ 牝2 54 藤岡康太

いかにも渋った馬場で走りそうなタイプ。
全兄フサイチリシャールと同じだけ走れるならここは通過点。

△ミディオーサ 牝2 54 モレイラ

血統面と雷神が乗る、ということで過剰人気傾向。
追い切りでは終始口を空けて走っておりあまり集中力が感じられない。

一応抑えるが、できれば飛んでほしい。

△ブラックダンサー 牝2 54 石川

今回の爆弾穴馬。
新馬戦で戦った2着馬、3着馬もすぐに勝ちあがったことからレースレベルは決して低くはない。

馬場が渋って時計勝負にならなければひょっとして3着くらいはかすめるかも?

【予想まとめ】

◎グレイシア
○エールヴォア
▲ウインゼノビア
△ビーチサンバ
△ミディオーサ
△ブラックダンサー


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。