【レース回顧】七夕賞 “良馬場発表は明らかなウソ” (2018)競馬予想 結果

七夕賞のレース回顧です。

いやー、荒れた荒れたw

事前に何が勝つのかわからない、と言いましたがここまで荒れるのは予想外でした。

重賞で単勝万馬券なんて久しぶりに見た気がします。そして、3着 江田照 パワーポケットってw

3連系は逆立ちして予想しても当てられないです。

それでは、振り返ってみましょう。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

振り返りの前に、まずは平場も含め予想の結果から。

七夕賞 (2018)

1着 無 メドウラーク
2マイネルサージュ
3着 無 パワーポケット
————————–
4着 △ サーブルオール
5着 消 ワンブレスアウェイ
7着 ○ キンショーユキヒメ
9着 ◎ マイネルミラノ

なんと単勝万馬券w3着にも最低人気のパワーポケット。

三連複  293,520 (204人気)
三連単  2,563,330 (1,238人気)

荒れすぎ( ˘ω˘)

馬券はもちろん、不的中( ˘ω˘)

夏競馬らしい大波乱。

マリーンS

1ユラノト
2着 △ハイランドピーク
3リーゼントロック
————————-
4◎ヨシオ(クビ差)

∧∧
ヽ(・ω・)/   ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄

安定の縦目( ˘ω˘)

と思いきや、リーゼントロックからの縦目ワイドも持っていたので
なんとか投資分以上の回収に成功。

ワイド 830的中!ヨシオと一緒のほうが良かったお…

レース回顧 七夕賞 (2018)

1着 無 メドウラーク

やられました。重馬場適性はあると見ておりましたが、ここまで走れるとは。

何が勝つかは分からないレースでしたが、重馬場適性で買うならこの馬は買うべきでした。

まぁ、買っても当たらない評価(紐程度)にしていたと思うので、どうしようもないのですが。

直前にBSイレブンで東幹久さんが「コレを買え!」と言っていたので、買っていた方はおめでとうございます。

東幹久さんは毎回穴狙いで鋭い予想をしているなーと思います。

2着 ▲ マイネルサージュ

この馬も渋った馬場でこそ、の好走でした。

マイネルミラノがかなりハイペースで飛ばしたので、この馬に有利な流れとなりましたね。

最後に差し切れなかったあたりは、重賞ではちょっと足りないな、と感じました。

重たい芝に出てきたら今後も面白いと思います。

3着 無 パワーポケット

忘れた頃の江田照男。軽斤量を活かして粘りこみました。

今回は完全にフロックでいいと思います。わたしは事故だった、で処理します。

4着 △ サーブルオール

戸崎選手は38歳の誕生日でしたが、そこに華を添えることは叶いませんでした。

差し向きの展開にも関わらず、最後は伸び切れず。

良馬場で見直したいですが、鞍上はルメールに戻して欲しいと思います。

7着 ○ キンショーユキヒメ

馬場が多少渋って時計勝負にならなければ、と考えていましたが、牡馬相手には通用しませんでした。

コーナーではプラチナムバレットの転倒で危うい場面もありましたがなんとか回避も、

中途半端に外に持ち出して加速に手間取り、ジ・エンド。

福島の芝は内が伸びていたので、最内を突くかと思ったのですが…

ちょっと乗り方に不満が残る内容でしたね。

8着 △ マイネルフロスト

この馬には重馬場は向かないと見ていました。思ったとおり、向上面で何度もノメっている様子がありました。

これで2戦連続の大敗。

これで大きく人気を落とすようなら、次走状態を上げてきたときに面白そうですね。

9着 ◎ マイネルミラノ

ペースメーカーとしてやるべきことはやりました。

もうそろそろ引退させてあげましょう。

中止 △ プラチナムバレット

一度脚をやっていたので強くは買えない、と見ていましたが、こんな結果となってしまうとは…

右橈骨遠位端骨折、休養期間は未定とのことで、ひとまず最悪の事態は回避したのでしょうか。

岩崎JKの情報も調べきれておらず、大事に至らなければよいのですが…


1000m通過 58.2
勝ち時計 2:00.8

タフな馬場、流れでの決め手勝負となりました。

良馬場発表はウソでしょ?ってほど、重馬場巧者が活躍したレースとなりました。

福島競馬100周年のファンファーレで盛り上がったのち、
プラチナムバレットが強烈な転び方で転倒する、というなんとも後味の悪いレースでした。




激走必至?!次走狙いたい馬

なし( ˘ω˘)

特殊馬場、低調メンバーで、残念ながら今後に繋がる見通しは立てられません。


少しでも今後の予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。