【最終予想】プロキオンS “格が違う” 中京の平場予想も (2018)無料競馬予想

プロキオンSの最終予想です。

中京ダートは泥んこレースから馬場が乾く過程、という特殊な状況。

更には実績馬、上がり馬が入り混じるなかなか難解なレース。

オッズにも皆の迷いが垣間見えて、しっかり当てられれば高配当も狙えそうです。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 プロキオンS (2018)

逃げ馬、先行馬が揃ったレース。

逃げ宣言のドリームキラリがハナを切るが、マテラスカイ、ドライヴナイトも逃げてなんぼの馬なので競りかけて、前半ペースは流れる。

馬場は足抜きがよく早い時計が見込まれて、1:22.0台前半、もっと早くなるかもしれない。

天気が好転すると馬場が内側から乾いていくので内目を捌ける好位、差し馬を狙いたい。

◎ 4枠6番 インカンテーション

距離1400m、ここが嫌われてますが、やはり実績はこのメンバーで最上位。

迷いなしでこの馬から入ります。

8歳を迎えて完全に本格化。

フェブラリーS、かしわ記念とG1レースでゴールドドリームと差のない競馬をしております。

今回は1ハロン短縮でスピード競馬に対応できるかどうかですが、激流のフェブラリーSであそこまでいい競馬が出来たなら特に心配はしておりません。

競馬の能力差を考える上で”格”は考慮すべきで、この馬は明らかに格が違います。

前につける競馬も出来て、番手に控える競馬も出来て、と展開に左右されない脚質もいいですね。

追える三浦JKと非常に手が合っていると思います。

極端な内枠を引かなければ普通に有力でしょう。

☆ 6枠10番 ダノングッド

追い切りがかなり動けており、差し向きの展開になるなら狙ってみる価値は充分にある。

京葉Sで人気薄で好走しましたが、それより注目したいのが前走の欅S。

ドリームキラリがスローに落とし込んだ前残りの展開でサンライズノヴァの末脚には及ばなかったにせよ、斤量57キロを背負ってとても届かないような位置から5着まで突っ込んできました。

ここ3戦で控える競馬をして様になってきましたね。川田JK乗り替わりも心強い。

先週の中京コースは差しが決まる場面もあり、今回前に行くメンバーがやりあえばハイペースも有り得る。

最後に何か突っ込んでくるのはキングズガード、ではない馬ならこの馬は面白いと思いますよ。

現状まったく人気していないので、これくらいの人気で推移するようであれば強気に狙ってみたいです。


◎インカンテーション

○キングズガード

▲ウインムート

☆ダノングッド

△ブラゾンドゥリス

△ドリームキラリ

×ドライヴナイト


抑えは不要! 今週の無印馬

マテラスカイ

良績のない1400mの壁は高い。

2018/7/8 平場競馬予想

中京8R 3歳上500万下

◎ 8枠11番 シャイニーピース 牡4 57.0 浜中

決め手だけなら上位人気のヴァントシルム、トーセンアイトーンと差はない。

追い切りも気配よく、外枠が嫌われるのなら強気に攻める場面とみます。

中京10R 有松特別

☆ 3枠4番 コスモヨハネ 牡6 54.0 三浦

ずっと狙っている穴馬。三浦皇成手替わりで斤量3キロ減なら、インディチャンプは強いが今回も黙って買います٩( ‘ω’ )و

ワイドで…

◎インディチャンプ

○サウンドキアラ

▲クリアザトラック

☆コスモヨハネ

△エメラルスター


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。