【レース回顧】セントウルS “ラブ注入” (2018) 競馬予想結果

セントウルSの回顧、やっていきますか。

馬券は当たりましたが、まったく威張れるような内容ではありませんよ(;´・ω・)

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

セントウルS (2018) 予想結果

1着 ○ファインニードル

2着 ☆ラブカンプー

3着 無グレイトチャーター

—–

4着 ×コウエイタケル

5着 ×ラインスピリット

6着 ◎ネロ

馬連的中(安

ファインニードルはやっぱり強かった。

デムーロは重馬場はチート。

ネロは過剰人気を背負ってさようなら。

馬券はグレイトチャーターだけが要らない。

レース回顧 セントウルS(2018)

6着 ◎ネロ

ラブカンプーが思った以上の好スタートを決めたことで完全に出し抜かれました。

その後に陣営の指示通り強引に追走したことで

前半3ハロンは33.3!※重馬場です

そこには元気に飛ばすネロ号の姿が_(┐「ε:)_

これでは後ろからの強襲に屈するのは当然の結果でしょう。

それにしたって今回のファインニードルの勝ち時計 1:08.8

これくらいの時計はネロでも十分出せると見ていたのでペース次第ではもう少しマシな結果だったと思います。

馬券としては事前に軽視しておきながら過剰人気のところを本命にして外す、というなんともセンスがない買目となりましたね。猛省。

1着 ○ファインニードル

重馬場も酷な斤量もすべてモーマンタイッ!

強さを見せつける内容でしたね。

道中はネロ、ラブカンプーが馬鹿みたいに飛ばす中で前過ぎず、後ろ過ぎずのベストポジションで運べました。

直前に向いたら危なげなく外に回して、あっさり押し切っての完勝。

スプリンターズSに向けて100パーセント仕上げではないはずなので、それでこの勝ち方であれば視界良好でしょう。

昨年の雪辱を晴らせるか?注目ですね。

2着 ☆ラブカンプー

とにかく元気な娘です。

この夏をこれだけ使い詰めて牡馬混合戦でこれだけのペースで逃げて、それを粘って2着。

足元が悪い、最後の急坂、なにも彼女を止めるものはありません。

いつか重賞タイトルに手が届くといいですね。

思えばこの夏はこのラブちゃんにだいぶ振り回されました。

この馬、認めます。強いです。

使い詰めなのでそろそろ休ませてあげましょう。

まさかスプリンターズSへ向けて調整したりしないよね?

3着 無グレイトチャーター

前残りに張っている時点でこの馬を抑えることは出来ませんでした。

最後はいかにも重馬場専用機、という感じの末脚でしたね。

馬券内は入線しましたがあまり今回の結果は過信しないほうがいいと思います。

4着 ×コウエイタケル

前が残るなら3着は紛れるんじゃあるまいか?と一応100円だけ抑えてみました。

まぁ、力不足ですよね。

小牧JKは「良馬場なら勝っていた」とコメントしたみたいですが、それはないです。

5着 ×ラインスピリット

こちらも前残り部門。

重馬場ならバッサリ切って良かったんですが、一応前残りの波乱に賭けて100円だけ買いました。

馬場を考えれば相当頑張ったでしょう。

また賞金をお持ち帰り〜

10着 無アンヴァル

人気する要素がさっぱり判りませんでした。

条件戦で重馬場で勝利したことが評価されたらしいですが、個人的にはまったく評価する内容はありません。

11着 無ダイアナヘイロー

今回はネロかラブカンプーが逃げるレースであって、その時点でマイペースが叶わないこの馬は無印としました。

今後も買える馬ではありません。

というか、そもそも強い馬だと思ったことはないです。

12着 ▲アサクサゲンキ

早熟だったんですかね?近走はさっぱりです。

今後はもう抑える必要はないですね。


激走必至?! 次回狙いたい馬

★ファインニードル

きっちり勝ち切ってスプリンターズSに向けて視界よし!




人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。