【レース回顧】オールカマー “あっちもこっちもダービー馬” (2018) 無料競馬予想結果

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧頂きありがとうございます。

デロリアンです。

今回はオールカマーのレース回顧をやっていきます。

やっぱりルメールか…ふーん。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

オールカマー (2018) 予想結果

1着 ○レイデオロ
2着 △アルアイン
3着 ◎ダンビュライト
——
4着 消エアアンセム
10着 ☆ミライヘノツバサ

ダンビュライトの単勝を買おうと思っていたのに思った以上に人気してしまい(想定7倍くらいと思っていたら3.8倍だった)

馬連はとても買う気がおきず、3連系もガチガチになるならこの組み合わせになる予感がして控えました。

馬券は思い切って穴狙い。☆ミライヘノツバサ → ◎○▲ のワイドしか買ってませんでした。

よってはずれ~

 

 

レース回顧 オールカマー (2018)

3着 ◎ダンビュライト

本命はダンビュライトでした。結果は3着。

ちょっと位置が後ろすぎました。

狭いところを縫って頑張りましたが、上位2頭とは力差がありすぎる…

上位2頭が前哨戦仕上げの点も考えれば完全に力負け。

それでもしっかり馬券内に入着してくるのはさすが善戦マン、さすが武豊JK、といったところでしょう。

G2レベルなら威張れるけど、G1級の馬と一緒だと何枚も下にいる、そう認識しました。

1着 ○レイデオロ

前哨戦仕上げでも力が全く違いました。

結果穴狙い馬券は外してしまいましたが、危うくこの馬の2着付け馬券を追加で買うところでした。危ない。

ルメールは買うならアタマで買う。冷蔵庫にでも貼っておこうと思います。

 

2着 △アルアイン

この馬も他の馬と比べてまったく違う次元にいます。距離が長いかな?と思いましたが普通に走れましたね。

中山適性もあったと思いますが。

好スタートを決めての押し切りを図りましたが、最後の最後で勝ちきれないのはやっぱりこの馬のキャラです。

天皇賞秋のほうが距離は合う、と見ていますがやっぱりレイデオロには勝てないな、となると思います。

 

4着 消エアアンセム

危うく馬券になるところでしたが、この馬もおそらくは夏場使ってのピークでこのレベルです。

やはりG1級には敵わないと見るべきでしょう。

 

5着 ショウナンバッハ

2度連続大穴を空けることは無いと思っていたので驚きました。

あともう1回くらいはどこかで穴をあけるかもしれませんね。G3くらいまでなら。

6着 ブラックバゴ

実はひっそりと穴で期待していました。

直線上がりがかかる展開はこの馬向きですね。今回は前有利の展開でここまで頑張りました。

差しが決まる展開と読んだときには買いたい馬です。

7着 ▲ガンコ

この馬軸の穴ワイドも考えましたがやめました。

スタートでダンビュライトとマイネルミラノに挟まれる不利がありましたが、きちんと位置をとって競馬しての結果でした。

馬に気持ちが入っていない感じでしたね。

距離も若干短かったと思います。

10着 ☆ミライヘノツバサ

長期休養明けですからね。こんなもんでしょう。

叩いてレース勘を取り戻してほしいですね。

 


神戸新聞杯と同じく昨年の皐月賞馬とダービー馬の対決となりましたがこちらもダービー馬が制覇。ワンツーフィニッシュでした。

過去と比較しても勝ち時計 2:11.2 はかなりの好時計。

改めて世代上位に位置する馬の能力の違いを見せ付ける、そんなレースだったと思います。

激走必至?! 次走狙いたい馬

★ショウナンバッハ

条件を見極めないといけませんが、どこかできっと穴をあけると思います。

OPレースとかで中途半端に人気したら嫌だなぁ。

 




人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。