【レース回顧】中京記念 “俺クライ” (2018) 競馬予想結果

中京記念のレース回顧をやっていきます。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

中京記念 (2018) 予想結果

1着 ▲グレーターロンドン

2着 ○ロジクライ

3着 無リライアブルエース

—–

5着 消ワントゥワン

7着 ☆ミエノサクシード

8着 ◎ウインガニオン

縦目乙orz

最後までロジクライとミエノサクシードの評価に迷っていたので、これは痛い_(┐「ε:)_

相変わらず1/2の選択に勝てないです。

馬連2,430円 は多少抑えましたが本線に結構張っていた為、焼け石に水。

展開が予想と真逆だったので仕方ないですね。

しっかし、グレーターロンドン×ロジクライのワイドで990円もついたんですねぇ

レース回顧 中京記念 (2018)

1着 ▲グレーターロンドン

ペースが流れたことが、この馬の好走要因となりました。

今回は最後方ではなく中団に取り付いていたのも良かったですね。

外枠の田辺センセイはグリーンベルトが見えていたのか、1番伸びる馬場を選んでスルスルと伸びてきました。

完勝です。

本来の力が出し切れればG1でも好走できる能力の持ち主です。

やっと重賞勝てて、陣営もホッとしているでしょう。ここでの賞金加算はかなり大きいです。

今後は大きいレースに登録があるでしょうが、後方脚質で常に展開に左右されることを考えると、毎回取捨に悩む一頭になりそうです。

2着 ○ロジクライ

前がやり合ったことで、番手で追走していたこの馬の実質楽逃げとなりました。

それでも最後直線で粘り通したところはなかなか強かったと思います。

浜中JKは久々に重賞を狙える馬に巡り会えましたが、次走も乗せてもらえるんでしょうか。

今後も乗れれば手も合ってるし、久々の重賞制覇も近いと思います。

3着 無リライアブルエース

差し向きの展開を味方につけて最後に雪崩れ込んできました。

今回は斤量54キロと恵まれており、展開も向いての3着で個人的にこの馬はまったく評価していません。

今回の結果を過信して次回も、と考えると痛い目に合いそうな気がします。

4着 無フロンティア

ノーマークでしたが強い内容でした。

もう1列前につけていれば、馬券内もあったと思います。

まぁ、斤量の恩恵はあったとは思いますがね。

5着 消ワントゥワン

さすがミルコ、といったところでしょうか。

この馬質できっちり掲示板に載せてきたのはお見事。

ただ、結果は差し向きの展開になっても前にグレーターロンドンがいる、という予想通りの着順でした。

今回斤量52キロで過剰に人気しましたが、まだ重賞で買える能力ではないですね。

7着 ☆ミエノサクシード

追い切りが非常に良かったので狙っていきましたが、いつもの強烈な差し脚は影を潜めました。

この辺りはジョッキーの腕の差もあるのでしょう。

直線の進路取りに手間取りすぎでした。

8着 ◎ウインガニオン

ピンかパー、で見ていたので、今回はハマらなくて残念だったということでしょう。

マイネルアウラートにかなり突っつかれましたからね。

この敗戦で人気を落とすようなら、おそらく出てくるであろう関屋記念でも強気に狙ってみようと思います。


過去10年で勝利のない1番人気が勝利、とデータ派殺しのレースでした。

グレーターロンドンをずっと信じて素直に買った人にとっては単勝5倍も付くなんて美味しいレースでしたね。

激走必至?!次走狙いたい馬

★ロジクライ

前につけて粘った競馬は展開を考えればかなり強い内容でした。
斤量56キロを背負ってここまでやれたのは収穫です。
いつ重賞ウイナーになっても驚きません。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。