【最終予想】アンタレスS (2018)

アンタレスSの予想をしていきます。

 

グレイトパールは骨折明けから万全なのか。
着外まで飛んで大波乱となるのか。

予想の前に、まずは土曜日の馬場の考察から。

 

阪神3R 3歳 未勝利

 

 

 

 

 

内からタガノバルバトスがこじ開けて1着。
好位置で運んだガッツィーソートが粘って2着。
大外を回したクレスコセイランは最後に伸びたが届かず3着。

 

 

阪神7R 4歳上500万下

 

 

早めに抜け出した3頭で決まった。

上がりを使う馬はまったく届かなかった。

 

阪神12R 4歳上1000万下

 

 

 

 

好位で運んだ2頭が抜け出して押し切った。

3着にも内をうまく捌いたメイショウテムズが粘りこんだ。

 

 

今のところは上がりよりも前につけられる馬が有利に見える。
あとは雨の影響でどれだけ変わってくるか。

夜にそこそこ降る予想のようだが午前中には上がってぐちゃぐちゃの不良馬場とかにはならなそう。

 

 【最終予想】

◎ディアデルレイ 牡7 56.0 勝浦

師走Sで逃げの手から上がり最速を使ってサンライズノヴァを4馬身離した。ここ最近の負けでこの人気で買えるのなら前目に張って狙ってみたい。

逃げに拘らなくても競馬が出来る。
坂のある中山コースが得意ならここでやれてもいいはず。

輸送、初コースと未知な部分もこのオッズで狙えるなら対価として見合う。

○コスモカナディアン 牡5 56.0 丹内

東海S2着はテイエムジンソクを追い詰めてのもの。
阪神コースの実績は昨年の仁川Sまで遡るが実績はある。

前走も着差 0.3 なら見限るのは早い。

▲トップディーヴォ 牡6 56.0 横山典

雨が降るのなら思い切って3番手評価。
戦績を見ると馬場が渋ると突然スイッチが入ったかのように走り出す。

良馬場でのシリウスSでも4着と健闘。

枠と展開も向きそう。
典さんもこの馬もずっと応援しているので勝ち負けに加わってほしい。

この馬からのワイド流しは面白いのではないか。

☆クインズサターン 牡5 56.0 四位

重賞制覇まであと一歩のところまで来ている。
後方からの展開となった場合に、最後に突っ込んでくれば激アツだ!
連下 1,8,12,15
グレイトパールは追い切り不安+休み明けなので抑えまで。
穴から入る以上は手広く組んで高配当を狙いたい。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。