【競馬予想】ヴィクトリアマイル (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

土曜日メインの京王杯SCは、おてんばメイケイエールと外ラチフェチのリフレイムが出る、というだけで見ていて楽しめるレースでした!
メイケイエールはあれだけめちゃくちゃやって勝つんだから、能力だけならG1級。ただ、気の強い女のコにマイルはどうかな?

ヴィクトリアマイルの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

ヴィクトリアマイル (2022) 最終予想

本命◎はファインルージュ

近年は特に高速決着が続くレース。1:30後半~1:31台の時計が出ることを前提に考えると、5歳世代はちょっと時計の裏付けが弱い。狙うのは4歳世代だと思う。

NHKマイルで1:31.6を持つソングラインは1枠2番でうまく外に出せるか。
高速決着の桜花賞を制したソダシは秋華賞絶好の離れた2番手で不可解な負けが気になるし、フェブラリーSは恵まれた3着で完全復調とは思えない。
アンドヴァラナウトは阪神牝馬Sが特に不利もなくメイショウミモザにかわされた内容があまりよくない。

ファインルージュは前走+16キロで仕上がり途上と道中で度重なる不利がある中での2着好走。勝ち馬イルーシヴパンサーとは着差はあったが、スムーズなら逆転まであった。
クラシック路線を歩む都合で不適距離を使ってきたが、本質的にはマイル向き。上がり33秒台まで使えるかは未知だが、そこはルメールがうまく導いてくれるはず。

一瞬のキレ味、というよりもエンジンがかかりが遅いタイプなので、伸び伸びと走れる広い東京コースで外枠はいい。イメージ的にはNHKマイルのダノンスコーピオンと同じ。

最終予想 ヴィクトリアマイル (2022)

◎ファインルージュ

〇レイパパレ 
前に行き過ぎると危ういけど、能力はここでは上
▲レシステンシア
前走は海外帰りの太目残りと目標にされた分があった。昨年1:31.9の時計で走れており、今年は抜けた馬(グランアレグリア級)が不在ならチャンスはある
△ソダシ
位置取りが恵まれそうで、前が止まらない展開なら勝ち負けまである
☆シャドウディーヴァ
距離短縮、輸送なし、間隔もいいと条件好転だがまったく人気がないなら一考

レースレベル的に中山牝馬S組、阪神牝馬S組は全切りとします。

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。