【競馬予想】NHKマイルC (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

京都新聞杯は◎ヴェローナシチーの単とを握りしめて撃沈。オコです。

NHKマイルCの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

 

NHKマイルC (2022) 最終予想

本命◎はダノンスコーピオン

抜けた馬がいないメンバー構成に見える中、上位に取りたいのは2歳の最高峰レースである朝日杯FS組。そこで勝ったドウデュースはこのレースよりも格上G1である皐月賞で結果を残しています。
朝日杯FSでは今回出走するファルコンS組のトウシンマカオ、プルパレイ、オタルエバーは軒並み通用していないのを見ると、ファルコンS組は全体的にレベルは低かったと見るのが妥当。
ダノンスコーピオンの前走アーリントンCはなかなか前が開かなくて、まず無理だろうと思ったところから差し切り勝ちで、スムーズだったタイセイディバイン、キングエルメスとは着差以上の能力差が見て取れました。
能力としてはダノンスコーピオン ≒ セリフォス > その他前哨戦組。大外枠で嫌われた分オッズがつくのも後押ししての本命です。

最終予想 NHKマイルC (2022)

◎ダノンスコーピオン
〇セリフォス

▲ソリタリオ シンザン記念は内容良
△タイセイディバイン マイルに短縮してから好走。アーリントン2着馬なのに舐められすぎ
△マテンロウオリオン 展開恵まれれば
☆ソネットフレーズ まだ底を見せてない

上位2頭と変なのが1頭、と考えると2頭軸で流すのもいいかも

 

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。