【競馬予想】オールカマー (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

デロリアンです。

土曜日は忙しくてメインのみ観戦しましたが、両場ともに大波乱。
馬連20万馬券は夢がありますねぇ

日曜競馬は、神戸新聞杯は能力比較で上位は堅そうで、シャフリヤールとステラヴェローチェの一騎打ちかな。
馬券としては安そうなので見て楽しむレース。

オールカマーの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

オールカマー (2021) 最終予想

このレースの本命◎はウインマリリン

春の天皇賞は不得手外枠にも屈せずに5着入線。過去もクラスや距離、牡馬混合を問わず堅実に好走できるタイプ。天皇賞春では屈したカレンブーケドール、ワールドプレミアを日経賞で下しているし、絶好の最内枠を引いた今回はこのメンバーでも上位と位置付けます。トビの大きい軽い走りなので良馬場も味方になります。

対抗〇キングオブコージ

鞍上が鞍上なので試運転で終わってしまう可能性もありますが、条件戦から一気に目黒記念制覇、京都大賞典はグローリーヴェイズ、キセキ相手に脚を余しての3着で状態が良ければここでも通用する強烈な末脚。内を捌ければ上位へ。

穴▲ステイフーリッシュ

昨年オールカマーは3着でAJCCも2年連続好走で舞台は合う。G2ならほぼ崩れないので勝ち切れないタイプですが相手と考えると上位に買っておきたい。ワケ在り敗戦後で人気を落とすなら尚更期待値は高い。

最終予想 オールカマー (2021)

◎ウインマリリン
〇キングオブコージ
▲ステイフーリッシュ
△レイパパレ
△ロザムール

レイパパレは前哨戦で仕上がりもMAXではないし、ここであえて強く買う必要はないけど3連系なら抑えは必要
グローリーヴェイズはミルコが差しに回ると危なそうで人気ならあえて買わない選択
基本的にはスローで前に行ける馬がそのまま馬券になる見立て
横山家馬券ハックあるか?!

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。