【最終予想】ダイヤモンドS 長い長い道のり (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

今回はダイヤモンドSの最終予想です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

ダイヤモンドS (2019) 予想オッズと枠順

超長距離の特殊条件、並んだ顔ぶれがこちら。
アルバートは故障、フェイムゲームは引退、ということで主役不在の長距離路線。

名乗りを挙げるのはどの馬となるのか。注目の一戦です。

東京 芝3400m コース傾向

年に一度、このダイヤモンドSだけのために用意されたコース。

特殊なマラソン条件で層が薄いこともあり同じような名前が例年名を連ねるリピーターレースです。
今年出走する中では昨年の3着馬ソールインパクトがいますが着差の開いた3着だっただけにあまり有力視はできないですね。

長距離らしくスタミナ系の欧州血統の産駒の好走が目立ちます。

最終予想 ダイヤモンドS (2019)

◎グローブシアター 牡5 55 浜中

ユーキャンスマイルとの比較でこの馬を上に取る理由は単純に浜中JKが継続して騎乗する点とサンデームーティエが逃げてタフな流れになると切れ味勝負にはならないと見る点。

長い距離では大崩れしませんし、3着以内と見るなら高い確率で入着してくれると見ます。

○カフェブリッツ 牡6 54 蛯名

ユーキャンスマイル、グローブシアターが斤量増に対してこの馬は54キロ据え置き。更に長距離が上手い蛯名JKとくれば評価は上げる必要があります。

芝に転向して走りは安定していますし、上位は強いですが好枠で内目をロスなく回れば最後見せ場があっても。

▲ユーキャンスマイル 牡4 54 岩田

地力は上ですが岩田JK乗り替わりと内にモタれる癖は不安要素。能力を出し切るなら勝ち負けですが、外を回す分で差が出るなら配当も考えて3番手まで。

△ソールインパクト 牡7 54 田辺

着差はあったとはいえ昨年の入着馬ですし、この馬に54キロは軽いと思います。特殊な条件で適正を示した実績があるなら強気には買えませんが押さえておく必要はあります。

ダイヤモンドS (2019) 予想まとめ

◎グローブシアター

○カフェブリッツ

▲ユーキャンスマイル

△ソールインパクト

少頭数ですし配当はあまり期待できないですね。あまり金額は張らずに楽しむレースだと思います。

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。