【競馬予想】宝塚記念 (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

いよいよ春のグランプリ。
個人的にはあまり馬券を買うようなレースではないと思っていますが…
一応予想は出しておきます。

宝塚記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

宝塚記念 (2021) 最終予想

◎クロノジェネシス

2020年宝塚記念は稍重でハイペースを中団から進めてコーナー外を回してぶっこ抜き圧勝。
2020年天皇賞秋は直線スムーズだったが位置取りの差で早め抜け出したアーモンドアイを捉えられずフィエールマンにも差される3着。
2020年有馬記念では早めにキセキが上がってきたこともあって悪手ともとれる早めの仕掛けながらコーナー外目を回して直線スムースに差し切る1着。

戦績を見る限りは急坂は大の得意で重い馬場も得意なタイプ。
不本意ではあるが乗り替わりとなり、G1キラーのルメールJKなら当然勝ち負けの1頭で逆らう気にはなれない。

〇キセキ

2019年宝塚記念2着、2020年宝塚記念2着馬。コース適正は高く、もともとG1戦線の超強豪相手に奮闘しての敗戦は都度、敗因ははっきりしていて能力は上位の馬。今回は福永JKに乗り替わりとなりますが、道中余計なことをしないタイプでスタートも上手いタイプ。馬齢的にももしかしたら、があるのはおそらくラストチャンスなのでここは評価を上げておきたい。好きな馬ですし、グランプリは好きな馬を買うのが競馬ファンとしての振る舞いだと考えますので、ここは対抗評価ですが単勝を持って応援したいです。

宝塚記念 (2021) 最終予想

◎クロノジェネシス
〇キセキ
▲カレンブーケドール
△モズベッロ
△カデナ

クロノジェネシスが前を掃除するとバテ差しの人気薄が2、3着に突っ込んでくるパターンは見て道悪ならモズベッロは抑えます。良ならカデナ。
レイパパレは決して弱い馬ではありませんが、今回は初めてマークされる立場であり、距離延長もあって印は回しませんでした。
馬券は無理に買わずにクロノジェネシスがどのような勝ち方をしてくれるかを楽しむレースだと思います。

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。