【土曜競馬予想】アルテミスS スワンS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

季節はすっかり秋→冬に。
肌寒い日も多くなりました。

特に今日なんてめちゃくちゃ寒かった。
まだ半袖短パンでジョギングしてるけども。

アルテミスS スワンSの予想です。

 

天皇賞秋の本命予定馬は人気ブログランキング説明文にて
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 アルテミスS (2020)

このレースの本命◎はモリノカンナチャンです。

新馬戦は2着に敗れているが、そのときの勝馬が札幌2歳Sの3着バスラットレオン。
前走はコーナーでブレーキ、やや不利がありながら直線は内を突いての差し切りは大したもので、
普通であれば2着を拾うのが精一杯の流れを差し切ってしまったあたりにかなりの能力の高さを感じます。
差し切った相手が素質馬カランドゥーラというのもひとつの物差しとしたい。
個人的にカランドゥーラは能力を高く買っていますので。

上がりが使える馬が勝つレースでキャリア3戦すべてでしっかり上がりが使えているのもポイント。
馬名的にもサヤカチャンの再来っぽい気がします。

最終予想 アルテミスS (2020)
モリノカンナチャン
○ウインアグライア


◎ 複勝>単勝
◎→○ ワイド>馬連

最終予想 スワンS (2020)

このレースの本命◎はボンセルヴィーソです。

リステッドで凡走して重賞で急に強くなる、けど勝ち切れない不思議な馬。
実は京都コースが大の得意で3-1-4-2と好成績を残しています。
今回のメンバーはこれといって前に行きそうな馬が少なく、すんなり前でスムーズに運べる楽な展開になる可能性は結構あると思います。
馬齢的にも最後の重賞チャンスかも。
唯一の気掛かりは過去に好走しているのが54キロ、55キロである点で、今回はプラス1キロの56キロがこなせるか否か。

ただ、前哨戦ですし、人気のサウンドキアラ、アドマイヤマーズは決して盤石なタイプではない+死に枠の1枠に入ったので、
まだこれくらいの人気で買えるのであれば、狙ってみようと思います。

最終予想 スワンS (2020)
ボンセルヴィーソ
○ステルヴィオ
▲レインボーフラッグ
△カテドラル
△アルーシャ

◎ 複勝>単勝
◎→○▲△△ ワイド

 


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。