【土曜競馬予想】葵ステークス 欅ステークス (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

最近テレワークで一日中自分の部屋でPCに向かっているので、仕事が終わるととにかく外にジョギングに行くか、庭の雑草引き抜いているかのどちらかです。
雑草魂!

お上(客先)の指令で6月いっぱいは確実にテレワークになったので、冬→夏の季節の移り変わりを自宅で過ごすことになっています。
出社できるようになったら半袖かな??

熱い夏の前に、競馬の祭典ダービー、、の前に。ちょっとでもお小遣いを増やしておきましょう。

 

給付金はまだ入らんよ!

 

葵ステークス、欅ステークス予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

葵ステークス 予想 (2020)

京都1200mというのはとにかく内が有利なコース。そのため例年馬券に絡んでいるのは1~3枠で他枠を圧倒しています。
また、このレースは狙うべきは若き乙女たち!というのもこのレースはこの時期にしては珍しい牝馬優勢レースで、過去10年の入着馬を見ても牝馬ばかり。複勝率でも牡馬を圧倒。

あとは前を狙うのか、後ろを狙うかなのですが、例年の傾向で前で進めた馬が行った行った…にはならないと見ます。
今年のメンバーを見るとファルコンSで逃げたデンタルバルーン、追いかけるビアンフェ、エレナアヴァンティと先行激流の可能性も。
そうなると外差しが決まる流れになる、それなら例年前目の馬に交じって入着している「上がり最速馬」に期待してみます。

◎ビップウインク

大外枠ですが、この馬から。
理由は前走の映像を観よ!

…展開がハマったこともありましたがそれでも強烈な差し脚。控えた競馬をすれば末脚が爆発することがわかりました。
かなりの癖馬っぽいので松若JK乗り替わりを不安視すべきかで悩みましたが、ダンビュライトも乗りこなす彼なら大丈夫だろう、と判断。

○マイネルグリット

忘れがちですが2歳重賞の小倉2歳Sを勝った馬です。そこで前の馬には厳しい展開を前目から踏ん張っています。
この時の3着はNHKマイルCを制したラウダシオン。そう考えるとこの馬はそこまで弱くないと思います。
このレースは内枠、とくに2枠の連帯率がめちゃくちゃいいレースです。最近はいいところがありませんが、好枠でうまく内で運べばノーチャンスではないと思います。

▲ゼンノジャスタ

スプリント戦参戦は小倉2歳S以来。このレースでは不利な大外枠ながら4着に健闘しました。
1勝クラスを突破した後はいまいちな戦績が続いていますが前走の橘Sは外を回して4着に健闘。そもそも右回りに限定すれば実はそこまで負けてはおりません。
久々の平坦スプリント戦で差しが決まる展開なら入線はあると思います。

△ビアンフェ

逃げないと持ち味が出ない馬で前走はデンタルバルーンに先手を取られて完全な差し展開。
今回もデンタルバルーンに主調されるor突っつかれる展開になると共倒れになる可能性はそれなりに高いと思います。
エレナアヴァンティが絡めば更に激流の可能性も。
ただ、京王杯2歳Sの2着、朝日杯FS7着と能力上位は間違いないので、57キロでペース落として自分の競馬に持ち込めるかどうか。藤岡お兄ちゃんの剛腕も加味して一応抑えます。

葵ステークス 予想 (2020)
◎ビップウインク
○マイネルグリッド
▲ゼンノジャスタ
△ビアンフェ

◎単勝
◎→○▲△ 馬連

欅ステークス 予想 (2020)

出たら買おうと思っていたドリームキラリ号が居ないのが残念…
混戦メンバーで能力上位のミッキーワイルド、

◎アディラート

東京ダート1400は5走前に重賞馬ワンダーリーデルを抑えて勝利した舞台。
とにかく砂を被るのがダメな馬で大外枠はプラス査定。武蔵野Sは距離が長かった、と考えれば今回はベスト条件。

○ダノンフェイス

近2走は後方に構えすぎたのと道悪が響いた結果で、能力を出し切っておりません。
根岸Sだけ走れれば時計1:23.2はこのレースでは全然足りており、馬群捌ければ最後に突っ込んでくるはず。

▲エレクトロポップ

前走は先行馬が止まらない流れを後方から突っ込んで3着シュウジとタイム差なし。
昨年の霜月Sにしても直線詰まって勝ち馬ミッキーワイルドから0.5差なら能力は足りています。

△ミッキーワイルド

あと一頭…で迷ったら黙ってルメール。京葉Sは敗因明確。G1まで駒を進めた実力馬でルメールならコース取りミスの確率は低いと信じて。

 

葵ステークス 予想 (2020)
◎アディラート
○ダノンフェイス
▲エレクトロポップ
△ミッキーワイルド

◎単勝
◎→○▲ ワイド

 

東京優駿と目黒記念の予想はまたのちほど。

 

ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。