【平場予想】期待と妄想 本命馬と狙いたい穴馬 鹿野山特別他 (2018/4/15)

馬券は自己責任で。(懇願)

【平場予想】期待と妄想 本命馬と狙いたい穴馬 鹿野山特別他 (2018/4/15)

中山9R 鹿野山特別(1000万下)

◎レッドカイザー セ7 54.0 福永

昇級初戦だが仕上がりはよさそう。
ブラックプラチナムが一本被りするならハンデ戦だし、こちらの単勝に妙味あり。

ブラックプラチナムが馬券内を外すことは考えにくいので、
2頭軸3連複かワイドで相手に流します。

相手 1,2,5,9

 

中山12R 春興S

チャンピオンルパン 牡7 55.0 横山和

近走は末脚を見せ強豪相手にいい競馬ができている。
こちらもハンデで2キロ減でプロディガルサンとの斤量差がつくなら
頭から狙ってみたい。

 

阪神9R 千種川特別

☆ブライティアレディ 牝5 52.0 岩崎

グランドロワ、ブラッククローバーがやり合って、多少ペースが流れると考える。
差し馬から狙うなら前走上がり最速のこの馬が面白そう。

 

福島11R 福島民報杯

☆パドルウィール 牡7 54.0 柴山

近走まったくやれていないが仕上がりはいい。
今の福島の馬場であればある程度前につけられる内枠の馬が穴を開ける。
もともと金鯱賞2着の実績がある馬。昨年の七夕賞程度に走れるなら
平坦コースOPクラスで展開ひとつで馬券に絡んでもいい。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。