【日曜競馬予想】阪神JF,カペラS “突撃ラブハート” (2019) 無料競馬予想

まっすぐ受け止めてディスティニー

デロリアンです。

今週もトップ絵の出馬表を擬馬さんからお借りしました!疑馬さん毎度ありがとうございます!
(擬馬さん 疑馬屋)

土曜日は次男のお遊戯会だったので、夜にのんびり結果を見ていたのですが、阪神競馬は荒れすぎですね。
結局ブログで書いた2レースしか買わなかったので、馬券は複勝的中もマイナスでした。

中京新聞杯はサトノガーネットが鋭く伸びて差し切りV(←新聞の見出しによくあるやつ
坂井JKはここにきてメキメキと力をつけてきており、嬉しい限り。

中山は穴で狙ったクラシックメタルが直線最後にどん詰まり。
ウチパクさん、わざとやってる?逃げたヨシオが垂れてくるなんてシロウトでも判りますよ?

日曜は大掃除。財布の中身まで大掃除しないように気をつけます。
阪神JF,カペラSの予想です。

予想がいいね!と思った方はポチっとお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

阪神11R 阪神JF

◎ウーマンズハート

好材料:強烈な末脚、鞍上強化
新馬戦、新潟2歳Sと上がり最速の32.0秒台の末脚を披露。これは強烈。新馬戦では今回穴人気しそうなマルターズディオサに3馬身以上突き放す圧勝。このレースは4頭が未勝利を勝ち上がっておりレースレベルは高いですね。
特に新潟2歳Sの内容が非常に良く、ムチを入れて多少ヨレるもすぐに立て直して、しっかりと伸びきれたのはこの時期の2歳では完成度の高さを感じます。
鞍上も津村JK、藤岡康太JKからビュイックJKは大幅な鞍上強化でしょう。

不安材料:阪神の急坂への対応
新潟2歳Sで鞭を入れて左にヨレたのは、立て直したとはいえ初の右回りで心配になりますね。中京の馬場と違ってタフな阪神コースで末脚が繰り出せるかどうかは、やってみなければ判らないところ。

この馬を本命としたのは、ビュイックJKが乗るからです。

リアアメリアは能力は一級品ですが、この馬場で大外枠で気性に難しさがある、この3要素とオッズが見合わず、馬券は持ちたくはありません。
ウーマンズハートは新潟2歳Sのパフォーマンス自体は平凡レベルですが、夏の勝利後すぐにビュイックJKを確保していたことからこのレースへの意気込みを感じます。
土曜日の阪神開催を見ると、11Rこそストロングタイタン、キョウヘイという追い込み決着になりましたが基本的には経済コースを通った馬に分があると見ます。

○マルターズディオサ

好材料:レース経験の豊富さ
新馬戦ではウーマンズハートに完敗でしたが、このときは逃げ粘って2着好走。次走の未勝利戦は出遅れ後方も上がり最速での差し切り勝ち。サフラン賞では前有利な展開を中団から上がり最速で差し切りました。新潟、中山と別の舞台で結果を出した点は好感を持てます。長く脚を使うタイプなので広い阪神コースは合いそう。現状全く人気していませんが、一角を崩す候補としては末脚に魅力を感じます。

不安材料:スタート
2走連続で出遅れているのは0.1秒を競っている競馬においては致命傷になりかねません。枠次第では包まれる競馬にもなります。

マルターズディオサの前走サフラン賞はハイレベル戦で、そこを勝ち上がってきたパフォーマンスは重賞連対馬に見劣ることはありません。初戦は逃げ、2戦目は後方競馬、3戦目も出遅れ、という難しい馬に関西ではイマイチな田辺JK、初の遠征…
ただ、それもコミコミのオッズですし、能力通りに走れれば3強の1角崩しはこの馬かな、という考え。

阪神JF 予想

◎ウーマンズハート
マルターズディオサ
▲クリスティ (このレースでよく馬券に絡むヴァイスリージェント内包)
△リアアメリア
△クラヴァシュドール
×ヤマカツマーメイド (豊さんの強運1枠1番。内が残るなら3着引っ掛かる)

◎単勝
◎→○▲ ワイド/馬連
◎→印 3連複

中山11R カペラS

☆オウケンビリーヴ

欧州血統のフレンチデピュティで好走血統に該当。馬柱は汚く見えますが、タイム差で見るとそこまで極端に負けてはいません。中山でこの鞍上、という点も不気味です。

休養前は大和Sでヤマニンアンプリメに0.4差。昨年カペラSは外々を回してコパノキッキングから0.6差。僅差入線にはキタサンミカヅキ、タテヤマ、ヴェンジェンス。いずれもその後のダート戦線で活躍を見せている馬ばかりです。
骨折休養明け初戦+馬の状態次第の横山典JKですが、まともに走れるなら能力は足りています。

今回はゴールドクイーン、シュウジ、ヒロシゲゴールド、前にいければコパノキッキングも行くでしょう。
激流混戦になるなら中団に構えた馬が漁夫の利を得る可能性に賭けます。

カペラS 予想

オウケンビリーヴ
○コパノキッキング
▲タテヤマ

◎ 複勝/単勝
◎○▲ ワイド/馬連

 

以上が日曜日の予想となります。
香港G1は楽しみですが、海外競馬は初心者なので「見」!

皆さんにLuck!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。