【日曜競馬予想】 菊花賞 ”ヴェロックス効果” 他 10/20 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は菊花賞の最終予想です。

ヴェロックスって、なんか代謝が良くなってダイエットに効果ありそうですね。


人気ブログランキング



 

土曜の予想結果
東京11R 富士S
⇒はずれ

◎ロジクライ →17
○アドマイヤマーズ → 9着
東京10R 赤富士S
⇒はずれ

◎ジェミニズ →12
○エルデュクラージュ →1着
京都8R 3歳以上1勝クラス
⇒はずれ

◎ノーブルスコア →15
東京10R 赤富士S
⇒はずれ

◎カフジテイク →4
○スマートアヴァロン → 9着

 

軸馬の精度w呪われてるのかな?

富士Sロジクライは結構自信があったのですが、案外な結果に終わりました。アドマイヤマーズは前哨戦ミルコなので嫌な予感はしていました。
ジェミニズは丸田JKが勝負に出たので、これは仕方なし。他京都の2つのレースは穴ならこれ、だったのですが散々な結果。
まぁ、穴を狙う以上はこのくらいの連敗は覚悟してるので、淡々と当たりを待ちますよ。
10回に1回当てて、11倍以上回収すれば回収率は110パーセントですからね(強がり

京都11R 菊花賞

◎ヴェロックス

今回も当然、本命を打ちます。ただ外目の枠が当たってしまったことは少々不安もあり。
神戸新聞杯で気負って折り合いに苦労していたので、当日もレース前のテンションを見てから単勝を買うのか、馬連にするのかを決めたいですね。

○ザダル

プリンシパルSは前半Sペースからのラスト3ハロン勝負。先行しながら直線でしっかり加速する好走パターンで、直線でしっかり加速したザダルは展開に沿った競馬でした。前走のセントライト記念では、内のかなり窮屈なところを抜け出すも早めに抜け出したリオンリオンを捉えられず。

長距離レースならインでロスなく立ち回れる馬が強いと考えますし、ニシノデイジーは土曜日連勝のウメールさん騎乗で過剰に人気する分があり買いずらい点、こちらは想定ほど人気にはならなそう。

瞬発力勝負を得意とした父親譲りの曲飛で一瞬の脚で飛び込んできてほしい。

予想

◎ヴェロックス (3倍以上つくなら単勝も!)
○ザダル
▲サトノルークス (外枠の分評価を下げた。仕上がりは良さそう。しれっと3着の福永JKに期待)

◎ 単勝
◎○▲ ワイド馬連

 

東京11R ブラジルC

メイプルブラザー

雨馬場が残る、という前提で、最低人気想定のメイプルブラザーを狙います。阿蘇Sは前が潰れる乱戦を上がり最速でタイム差なし入線。
得意重馬場で後方一気策がハマればかなり面白そうです。宮崎JKが腹を括った騎乗が出来るか否か、そこだけです。

予想

◎メイプルブラザー
○サトノティターン

◎ 複勝/単勝
◎→○ ワイド/馬連

 

京都10R 桂川S

ダイシンバルカン

前走、北九州短距離S時のレース前の見解。

前走佐世保Sは最後の最後まで見せ場がありましたが、前半に飛ばし過ぎた分の失速。それでも差し馬が上位を独占する中で掲示版5着は大健闘で能力はあります。
今回は内目の偶数といういい枠を引いたので、ペース配分さえ間違えなければ後続を出し抜く可能性はあります。

最終は坂路で 13.4-12.4-12.3 という加速ラップの好仕上がり。
今回も好枠を引き当てましたし、展開ひとつで勝ち前出来る能力はあります。

予想

◎ダイシンバルカン
○ジュランビル

◎ 複勝/単勝
◎→○ ワイド/馬連

 

東京10R 鷹巣山特別

◎インテンスライト

2走前プリンシパルSはハイレベルレースで、勝ち馬のザダル、3着のヒシゲッコウは菊花賞でそこそこ人気する想定。
それならこの馬も勝ち負けしても不思議ではないでしょう。このクラスなら順当に勝ち上がれるだけの能力はある。あとはそれが今回なのか、今回以降なのかの見極めだけでしょう。
相手はアンブロークン、レッドベルディエスどちらにするか決まらない、それならば単複で。

予想

◎インテンスライト

◎ 複勝/単勝

 

新潟12R 飛翼特別

◎サヤカチャン

千直、ハンデ戦という荒れる予感しかしないレース。
サヤカチャンは4走前フィリピントロフィーはメンバーレベルが低いこともあったが激走、続く3走前の驀進特別では千直競馬で新味を見出した。
ガーシュウィンはナナコちゃん人気だし、正直今回のメンバーレベルはパッとしない。
そんな中で枠的にも鞍上的にもまったく人気はないので、53キロで出走が叶う今回はお買い得だと思います。

予想

◎サヤカチャン
○ヒロイックアゲン (このメンバーなら本来は1番人気になるはず)

◎ 複勝/単勝
◎→○ ワイド/馬連

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。