【土曜競馬予想】 富士S ”このクライのメンバーならやれる!” 他 10/19 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は富士Sの最終予想です。

皆さんは最近何かにハマっていますか?
デロリアンは最近、通勤で聴く音楽にハマってます♪ ←アニソンからメタルから民謡までなんでも聴きます

使っているのはワイヤレスイヤホンなのですが、最近のイヤホンってストレスなく聞けて便利ですよね。
音質も一昔前よりだいぶ良くなった。そもそも圧縮されたmp3と競馬の実況くらいしか聞かないので気になりませんが。

あまり物持ちが良くないのか、以前は普通のケーブルタイプのイヤホンを年に2回は断線して買い替えてましたが、ワイヤレスになってからはストレスフリー。オールフリー。

ワイヤレス以降当初は値段が安いネックタイプ(首の後ろに回す感じ)を使っていたのですが、ふと気になって左右独立型を試したところ、これがドンピシャ。専用ケースに入れれば充電できるのも便利。たまに片方だけペアリングが外れるのはご愛敬。

そんなお気に入りワイヤレスイヤホンですが

先日、洗濯しました

うっかりワイシャツの胸ポケットに入れっぱなしのまま洗濯に出してしまい、気が付いたのは翌日の通勤電車…
慌てて妻に連絡を入れるも時すでに遅し。しっかり脱水が終わったところでサルベージ。

もうダメかな?と思っていたのですが、一応取り扱い説明書には「簡易防水」と書いてある。
恐る恐る電源を入れてみると、、、動いた!

完全に諦めていたので、なんか得した気分になりましたw

馬券も完全に諦めていたら最後に突っ込んでくることってない?


人気ブログランキング



 

月曜の予想結果
東京11R 府中牝馬S
⇒はずれ

◎ジョディー →12着
○クロコスミア →5着

勝浦JKに強引に絡まれたジョディーには厳しい展開でしたね。無理に逃げればオーバーペースだし、これは仕方がない結果だったのかな、と。
そう考えるとクロコスミアは結構強い競馬をしてる。やはり今年もエリザベス女王杯では馬券になりそうですね。今年こそ人気しそうですが。

東京11R 富士S

◎ロジクライ

以下は東京新聞杯時の考察。

注目したいのは今回の東京新聞杯と同コースで行われた富士S。
このレースはマルターズアポジーが飛ばす前が厳しい展開を番手先行追走から快速時計 1:31.7 で制しています。

このレースは仕上がり不足ではありましたがエアスピネル、のちのマイルCS2着のペルシアンナイトを突き放して快勝。
展開が向かない中でのこの競馬はかなり強い内容と捉えます。

続くマイルCSは惨敗していますがこれは連戦の疲れとアエロリットがかなり無茶に飛ばしていったのを追いかけて共倒れしただけで、乗り方次第では通用する能力は充分に有しています。

今回鞍上の典さんとも手が合っている印象ですし、展開不問で走れるのは買い材料。今回はこの馬を中心に馬券を組み立てる想定でいます。

アドマイヤマーズは先を見据えた仕上げ+絶不調デムーロ、ノームコアも斤量56キロで骨折休養明け初戦で先のG1を見据えるなら無理はしないでしょう。

昨年の勝馬ロジクライは安田記念で物議を醸すスタートがあったものの、インディチャンプから0.5差5着ならこのメンバーでは地力は上です。何より昨年の勝ち馬ですし、サマースプリントで大躍進を果たしたタワーオブロンドンと京王杯SCで差のない競馬が出来てます。

豊さんが変なスタートしないことを祈る!

予想

◎ロジクライ (単勝も!)
○アドマイヤマーズ
▲カテドラル (良馬場なら本命も考えていた。ハーツクライ×外国人JKは軽視禁物)
△ノームコア
△クリノガウディー
△エメラルファイト

◎ 単勝
◎○▲ ワイド馬連
◎→○▲→印 3連複

 

東京10R 赤富士S

ジェミニズ

例年雨が降る時期に開催されるため、水を含んだ早い時計決着が多いレース。3走前の八王子特別を重馬場で好勝負したジェミニズの末脚に期待してみたいです。

八王子特別の勝馬エルデュクラージュも出走しており、この馬も当然強いのですが、エルデュクラージュが斤量55→57に対してジェミニズは56→57と斤量差は軽減されます。

タイム差0.4差であれば、位置取り展開次第で逆転までチャンスはあると考えます。

予想

◎ジェミニズ
○エルデュクラージュ
▲トイガー

◎○▲ ワイド馬連BOX

京都8R 3歳以上1勝クラス

ノーブルスコア

桜花賞は使い詰めの大敗。もともとダノンファンタジーの影に隠れていい競馬をしており素質は高い。このクラスに留まるような馬ではないです。

混戦メンバーならこの馬の単勝は美味しそう。ただ、勝ち切れないキャラでもあるので単複で勝負とします。

予想

◎ノーブルスコア

◎ 単勝/複勝

京都11R 室町S

◎カフジテイク

前走ながつきSは長期休養明け+酷な斤量で完全に前が行ったっきりのレースを猛然と追い込んで5着。能力が衰えていないことを証明しました。

もともと重賞で活躍していた馬ですし、一つ叩いたここで斤量57.5、ダートが得意な藤岡兄、とくれば当然買いの選択です。

予想

◎カフジテイク (単勝も!)
○スマートアヴァロン (リピーター。ダート外枠の和田JK!差し向きと読むならこの馬の差し切りも?!)
▲ヒロシゲゴールド

◎ 単勝
◎○▲ ワイド馬連

菊花賞までに馬場が回復するといいなぁ。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。