【土曜競馬予想】メインレースを当てる!TVh賞 阿蘇S 上越S (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

お盆休みを満喫中。
とはいってもw/コロナで県外には出掛けていません。
というかほとんど近所から出てません。

例年とは違うお盆。
幸い自分も妻も実家は近所(車で5分)なのでわざわざこの時期に帰省する必要もなく。

プールにも海にも行かない。そんな夏休み。

TVh賞 阿蘇S 上越Sの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 TVh賞 (2020)

本命◎はソリストサンダー

前走大雪HCは内に進路を取って脚を余し気味に3着。進路取りでロスがあった分と軽ハンデのシベリウスに掬われての3着なら悲観する内容ではなかったです。
今回は最内からロスのない競馬で先行して、逃げ馬を交わすだけの簡単な競馬となりそうで、圏内は固いと思います。

対抗○はメダリオンモチーフ

派手さはないもののダート中距離路線常に堅実に走っています。
他馬がハンデを苦にする分この馬は背負いなれた斤量で、今回も堅実に走ってくれるでしょう。

最終予想 TVh賞 (2020)
ソリストサンダー
○メダリオンモチーフ
▲ダンツキャッスル
△カフジジュピター

◎→○▲△ ワイド

最終予想 阿蘇S (2020)

本命◎はエイコーン

前走の名鉄杯は長欠明け+出遅れでレースになっていないので度外視できるとすると、2走前東京大賞典ではオメガパヒューム相手に0.7差5着と見せ場あり、3走前花園Sは良馬場ダートで1:57.8で駆けており、それで前日時点で12番人気はさすがに舐められすぎです。
鞍上にはだいぶ不安が伴いますが、マグナレガーロを逆転できるだけの能力は秘めているはずです。

抑え△マグナレガーロ

前走の平安SはG1級馬相手に手も足も出なかった一方で、舞鶴SではジュライSの勝馬ウインユニファイド相手に大楽勝していることを考えると、今回出走するジュライS組とは一線を画す能力差があります。

ただ、勝った3戦はいずれも砂を被らない位置に先行して勝利で、今回の最内枠は決して歓迎できるものではないはずです。

最終予想 阿蘇S (2020)
エイコーン
○メイショウワザシ
▲クリノフウジン
☆メイプルブラザー
△マグナレガーロ
△アルドーレ


◎→○▲☆(△△) ワイド/馬連

最終予想 上越S (2020)

本命◎はシスル

新潟の今の馬場傾向をふまえると内に入ったメイショウミライよりも積極的に狙いたいのが外枠の馬。
シスルは前走の越後Sでは差し展開を最後まで踏ん張っており、能力的にはここでも足ります。

 

最終予想 上越S (2020)
シスル
○メイショウミライ
▲メイプルグレイト
△ロードラズライト


◎→○▲△ ワイド

 


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。