【月曜競馬予想】 オクトーバーS 他 10/21 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はオクトーバーS 10/21勝負レースの予想です。

昨日の更新は寝ぼけていたのか、下書きのまま投稿してしまいました(笑
たまにはそんなこともあるw

さて、10/21は平日の月曜日ですが先週の代替開催の東京開催があります。
今年は22日も祝日なので連休で休まれる方も多いのではないでしょうか。

デロリアンは、仕事です。

登録馬は出走が一週間スライドしたことで、予定外のローテーション。これは先週の段階で仕上げた馬もいる中で少なからず影響はでてくるのではないでしょうか。思わぬ波乱もあるかもしれません。

こういった代替開催は難しいので馬券予想としては「見」が正解な気がしますが、KCK(競馬中毒協会)の一員であるデロリアンは当然普通に買います。


人気ブログランキング



 

日曜の予想結果
京都11R 菊花賞
⇒ワイド的中!

◎ヴェロックス →3
▲サトノルークス →2 
東京11R ブラジルC
⇒複勝ワイド馬連的中!

◎メイプルブラザー →2
○サトノティターン →1
 
京都10R 桂川S
⇒はずれ
 ◎ダイシンバルカン →4 
東京9R 鷹巣山特別
⇒複勝的中!
 ◎インテンスライト →3 
新潟12R 飛翼特別
⇒はずれ◎サヤカチャン →8
土曜とは打って変わって、的中ラッシュとなりました。ダイシンバルカンもかなり惜しい内容で、的中まであと少し。そこそこ穴目を狙っていって結果が出たので満足しています。

菊花賞はヴェロックスが固いでしょ、それなら少数点で仕留めたいと考えていて、3着までなら来てくれそうな相手としてサトノルークスを指名しました。ヴェロックスの単勝が3倍超えたら宣言通りに単勝勝負⇒ドボンだったので、皆さんのオッズに救われました。

ワールドプレミア1着は、さすがレジェンド武豊。うまく折り合って道中もロスなく運べたことが好走要因だと思います。ヴェロックスは道中なだめるのが大変そうでしたからね。それにしても、昭和、平成、令和の3時代で菊花賞制覇とは恐れ入りました。

ブラジルCはサトノティターン盤石で相手探しだったので、わりと簡単でした。メイプルブラザーはかなり離された2着だったので、次走も狙えるとは思っていません。

ダイシンバルカンはいつもの4着。インテンスライトは最後に同着3着で配当は激安でしたが、的中するとしないでは大きな違いなので結果オーライ。サヤカチャンは、やっぱり内目の枠は厳しかったです。

ブログを見に来ていただいた方に、少しでもお役に立てていれば幸いです。

東京11R オクトーバーS

◎アップクォーク

エプソムC時の見解。

六甲S 11着は惨敗はしましたが出遅れ+無理やり位置取り+前には厳しい展開に泣いたトリプルパンチでこのレースは参考外でいいでしょう。

昨年は本格化前とはいえエアウィンザーと差のない競馬をしており、持ち時計もあります。白富士SではメイSで強い競馬を見せたダイワキャグニーに先着していますし能力は足ります。鞍上もカレンブーケドールで先行競馬で見せ場を作った津村JKならそこまで心配はしておりませんし、ここまでの人気落ちであれば一発狙ってみても面白い一頭でしょう。

エプソムCも出遅れ競馬にまったく参加できずの訳あり敗戦。まったく実力を出していない参考外レースです。
今回は先日エメラルファイトで好騎乗を見せた石川JKとのタッグで再戦。
馬の能力的には混戦だと思いますし、ルメール、スミヨンで2頭が人気を吸うのであれば、この馬の一発に期待します。
スタートを決めてほしい。

予想

◎アップクォーク
○サラキア (古馬混合重賞で好走できるならここでは上)
▲ダイワキャグニー (2走前メイSは強い)
☆ショウナンバッハ (戦ってきた相手強い。ここまでメンバーレベル下がるなら)

◎ 複勝/単勝
◎→○▲☆ ワイド馬連

 

東京10R テレビ静岡賞

アメリカンファクト

人気のサトノギャロスはレパードSでトイガーに先着を許しており、そのトイガーは先日の赤富士Sで見所のない敗戦。いっぽう調子のいいスパイツタウン産駒は一度崩れるまでは馬券に絡み続ける。鞍上も紛れがないのであれば、安心して軸に据え置きます。

相手はサトノギャロスが飛ぶパターンを想定して高配当を狙いたいです。

予想

◎アメリカンファクト
○ハルクンノテソーロ (東京コース得意。いつも人気以上に走る安定感)
▲ドリュウ (いつもハルクンの後ろにいる)
☆ヴォーガ (鞍上も馬も頼りないが、2走前に前残りでストロベリームーン相手に0.1差)
△サトノギャロス
△マイウェイアムール

◎→○▲(☆) 馬連
◎→○ ワイド
◎→○▲→印 3連複

天皇賞秋は超豪華メンバー。じっくり考えます~

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。