いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。
今回はレパードSの最終予想です。
こちらは簡易版でお届け。
↓↓↓気が向いたら押していただけると励みになります
最終予想 レパードS (2019)
◎ビルジキール
この時期の3歳ダート戦は実力判断がカギを握ります。(どのレースもそうなのですが)
このレースは、昨年勝ったグリムや2着のヒラボクラターシュのように、その時の評価は低かったが、4歳になっても重賞を勝利するような実力馬がオッズに直結せずに、能力通りには決まっているが皆がその能力を見抜けずに”結果的に荒れている”というレース。
個人的に、この時期の能力比較はまだまだ古馬条件>3歳限定重賞だと思っており、昨年激走3着のビッグスモーキーは、その前走安達太良S5着は古馬相手に相対する分が悪い中の戦績であれば価値が高いと見るべきで、実際にその条件では過去に連対を果たす馬はおらず。
その安達太良Sは今年はそれなりに骨っぽいメンバーでしたが、そのレースを昨年のビッグスモーキーを上回る好結果を残したこの馬は当然能力上位と捉えるべきで、今回好走して然るべき実力馬と見ます。
砂を被らない先行策を取れるなら多少距離ロスがある大外枠でも問題はない、と判断して頭まであると見て本命視します。
レパードS (2019) 予想まとめ
◎ビルジキール
○デルマルーブル (この世代では能力上位も突き抜けて強いかは疑問)
▲トイガー (JDD6着は躓いた分もあり。それがなければデルマルーブルとは差はなかった)
△ブラックウォーリア (休養挟んで馬が変わったかも 前走レコード)
△ヴァイトブリック (能力面でデルマルーブルと差はない)
◎以外は同列評価。
このレースも勝負馬券は単複!馬連ワイドは当たればラッキーくらいで。
◎単複
◎→印 馬連ワイド
スポンサーリンク
最近のコメント