【最終予想】レパードS “ヘンゼルとグレーテル”(2018) 無料競馬予想

レパードSの最終予想です。

本日の新潟5Rの新馬戦。

単勝1.1倍、と断然人気を背負った期待馬、ソルドラードは残念ながら負けてしまいましたね。

それでも上がり3ハロン 33.1 と若駒としてはとんでもない足で上がってきました。

仕掛けどころ次第で次走は勝ち負けでしょう。


予想の前に本日の個人馬券の結果。

今日は用事があったため昨日の夜に予想してちょこっと買ってました。

新潟11R

1着 ○オールドベイリー

2着 △ジープルメリア

3着 無スティンライクビー

—–

11着 ▲ヨンカー

13着 ◎ユアマイラブ

良馬場てジープルメリアが飛ぶと予想して穴目から入るも、目も当てられない結果( º言º)

珍しく戸崎選手を指名したのに。

なぜ先行しない( ˘ω˘)

札幌11R

1着 ○ヴォージュ

2着 ☆アドマイヤカイエン

3着 ▲カラビナ

—–

4着 ◎シルクドリーマー (ハナ差)

痛恨の一撃_(┐「ε:)_

このハナ差が入っていればワイド総取り(アドマイヤカイエンとのワイドが大本線)+三連複も複数点的中で大儲けのはずでした。

そして、穴から絞って入ったため縦目は抑えていません。

悔しいパターン( ˘ω˘)

小倉11R

1着 ◎エントリーチケット

2着 ☆アドマイヤデライト

3着 ▲ジュンヴァルロ

久々の大本線的中キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;’━!!

アヴドゥラさん、乗れる人じゃん!!

エントリーチケットは完全に今回人気の盲点、と狙いましたがドンピシャでした。

この他にも2レース買っていましたが、酷い内容なのでここでは割愛w

小倉11Rで大回収出来たので、最終回収率は192%となりました。

ありがたや〜


8/4 レースの振り返り

新潟3R ダート1800m

ゆったりとしたペースで流れて

内めを前で運んでコーナー出口で抜け出した2頭のいったいった。

人気のロングランメーカーは大外から差し損ねて3着。

新潟7R ダート1200m

ここも前目でいったいった。

新潟11R ダート1200m

ジープルメリアが押し切りを図るもオールドベイリーが好位から差し切り。

3着、4着は前目で運んだ穴馬が入線した。

新潟12R ダート1800m

人気のゴライアスが5馬身突き放す圧勝。

ここでは力が違った。

2着には最後方から追い込んだ人気馬、3着は前目で運んだ人気馬。


全体的に好位で運んで直前抜け出しが有利、後方脚質は基本的に届かないですね。

最内をぴったり、というよりは内ラチから2〜3頭分空けたところの馬場が伸びていたように映りました。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 レパードS (2018)

明らかに前有利な馬場で、グレートタイムは差し切れるかどうか。

個人的には頭までは届かないけど、馬券内には入線する、という見解です。

2着なのか、3着なのか。

それなら頭は違う馬を狙います。

 

◎グリム 牡3 56.0 内田博

ユニコーンSは訳あり敗戦。

一週前から推すつもりでいたので、ここは予想は変えずに。

ここまでオッズ落ちは正直かなり美味しい。

前走は他馬に挟まれる不利があったので、それがなくすんなりなら馬券圏内入線もあったと見ています。

何より、スマハマを倒してる事実は能力の裏付けになりますね。

人気落ちするならかなり美味しいオッズなので、頭で狙っていきたいですね。

ただ、ウチパクさんより川田JKの方が手が合っていたような。

☆イダペガサス 牡3 56.0 三浦

最近三浦JKを応援すると飛ぶのが常。

それでも目を付けた馬なので狙ってみたい。

思った以上に人気しているが、それだけみんなも気になっているという事にします。

前走は休み明けながら0.2差2着善戦。

そこそこ馬格がある馬で、叩いて良化が見込める今回は前走よりパフォーマンスを上げてくることが予想されますね。

ダートでは名馬を輩出するゴールドアリュール産駒。

この馬の特徴のピッチ走法なら、きつい新潟のコーナーを減速せずに回っていけると考えます。


◎グリム

○グレートタイム

▲ビッグスモーキー

☆イダペガサス

△アルクトス


抑えは不要! 今週の無印馬

消アドマイヤビクター

明らかな過剰人気ですね。

500万下を勝ったばかりのこの馬をこの人気で買うのはナンセンス。

また、ダートの戸崎選手はサンライズノヴァ以外信じられません。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。