いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。
今回は中京記念の最終予想です。
例年荒れるレースですが、今年も狙っていきますよ。
↓↓↓気が向いたら押していただけると励みになります
中京記念 レース傾向
5年近年は顕著に外差しがハマっていますが、ロジクライやウインガニオンのように前で押し切る穴馬にも注意が必要。
スパイラルカーブでコーナーから加速するため、残り3ハロンが最速ラップになりやすく、勝ちきるには一瞬の切れ味よりも長くいい脚が使えたほうが良いです。
例年3歳、4歳は馬券に絡まない傾向があり、今年は3歳から人気のカテドラル、4歳ではプリモシーンが該当します。
何よりこのレースを難解にさせるのは開催最終週の痛んだ馬場+昨今の悪天候による馬場。
土曜競馬はとにかく前が残る印象が強く、外を回して後方から差す馬はまったく届いていない状態に映りました。
人気のプリモシーンは良馬場希望のタイプ、カテドラルは3歳馬、この2頭のうち1頭、もしくは2頭が飛ぶと高配当にも期待できそうですね。
最終予想 中京記念 (2019)
◎キャンベルジュニア
中京競馬は外枠の先行馬不利、長期休養明けが嫌われてこの人気に収まっていますが、京王杯SCで2着好走できる馬ですよ?現在13番人気は舐められすぎ。普通に強い馬と評価します。
外枠発走ですが走法はトビが大きいタイプで、内でごちゃついて脚を余すよりはいっそこの枠のほうが自分の競馬が出来ると判断します。
この馬を推す理由としては(馬の能力は当然認めた上で)浜中JKが土曜競馬の中京10R日進特別でベストマイウェイで予行練習をしていた点。この馬の持ち味である長くいい脚を使うのであれば、まさにこの内容がぴったりで、直線が長い中京だろうと早めに抜け出してしまえば最後まで馬券争いに残れるでしょう。
不安要素ももちろんあって、まずは距離。1200mだと短すぎて1600mだと長い、というストライクゾーンが狭い馬です。ただ、今開催のように荒れた馬場であればある程度はごまかしが効くだろう、という見立てです。
これだけ人気が落ちているのであれば、ダービーで「穴男」を決定づけた浜中JKが魅せてくれることに期待します。
中京記念 (2019) 予想まとめ
◎キャンベルジュニア
○カテドラル (この馬も相当強いが、強くなるのはまだこれから)
▲ヒーズインラブ (シルクの2頭出し 同厩2頭出しは人気薄を買え)
軽視プリモシーン (鞍上が詰まるリスクあり+馬場悪化で強気に買う理由がない)
軽視グルーヴィット (本質的にはダート馬 人気して買う理由がない)
軽視ミエノサクシード (穴人気しすぎ 次に買うのは阪神コースで)
大穴馬を買うので、馬券は以下の通りとします。
◎複勝>単勝
馬連 ◎→総流し 15点
ワイド ◎○▲ BOX 3点
スポンサーリンク
最近のコメント