【最終予想】新潟大賞典 (2018) 競馬予想

キャンプの疲れでまったく頭が回らない…
こちらは簡易版で予想します。【最終予想】新潟大賞典 (2018) 競馬予想

◎ステファノス 牡7 58 和田

実績は最上位。追い切りが猛時計で目標は先とはいえいきなり勝ち負けするかも。皆が叩き良化、と舐めたオッズになるのであればこの馬からの単系馬券に妙味を見る。

○スズカデヴィアス 牡7 56.5 三浦

最内枠に入ったが、直線の長い新潟コースならなんとかなるだろう。決め手があるのでステファノスがやる気が無ければこちらが頭まで。

▲マイスタイル 牡4 55 田中勝 5.8

福島民放杯組はやたら絡むレースなので3番手。斤量55キロはお手頃。楽逃げできれば。

☆アウトライアーズ

今回狙う穴馬はこちら。元々クラシック候補で期待されておりスプリングSではウインブライトを演じていた通り能力はあるのだが、いつも辛い展開で結果が残せていない。

キャピタルSではしっかり上がりが使えており、中山金杯ではマイネルミラノが直線で下がってきて不利を受けて勝ち馬と0.6差ならまだやれるはず。

前がやり合って差し向きの展開になるのなら3着に引っ掛かれば万馬券だ!

△ステイインシアトル 牡7 57 秋山

長期休養明けだが重賞実績馬。仕上がりも追い切りで見る限りは問題ないので体重をチェックして問題なければ買い目に加えたい。

△ハクサンルドルフ 牡5 55 丸田 11.7

2、3着と見た場合に多少可能性がある。早いあがりは使えるので、3連系なら一口くらいは抑えたい。

トリオンフが飛ぶか否か。を当てるレースだと思います。
◎⇔○ のワイド1点勝負でもいいかなァ。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。