【最終予想】ファルコンS “結局のところ初志貫徹” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はファルコンSの枠順確定前の週中の注目馬の考察です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

ファルコンS (2019) 最終予想

◎ドゴール 牡3 56 津村

3走前サウジアラビアRCはグランアレグリア相手に0.6差。このとき前残り展開を後方から追い上げた点は評価でき、着差以上に内容の濃いものだったと受け取ります。

朝日杯唯一凡走した朝日杯FSは右回りが向かなかった、と一応の理由付けは出来るので得意の左回り1400mの今回は注意が必要でしょう。

ただ、後方からの競馬を選択して勝ち切るのなら展開面の助けは必要。

○ジャパンスウェプト 牡3 56 藤岡康

このレースはダートからの転戦組は抑えたく、そんな時に目に付いたのはこの馬。

前走の500万下条件では差し向きの展開とはいえ一頭だけ別次元の末脚を繰り出しており、中山の良馬場ダートで上がり3ハロン36.6!

それも馬群を捌いて出した時計、と考えるとめちゃめちゃ強い内容。

なぜか社台の千葉サラブレッドセールで5400万の値がついた馬。

スウェプトオーバーボード産駒といえばレッドファルクスがいるように芝がまったく走れないということはないでしょう。

 ▲グルーヴィット 牡3 56 北村友

この馬もダート戦2連勝ですが父ロードカナロア、母父スペシャルウィークはどう考えても芝の血統。

大したメンバーがいないですし芝適性さえあればチャンスはあるでしょう。

あとは電気グルーヴのサイン馬券w

ファルコンS (2019) 予想まとめ

◎ドゴール
○ジャパンスウェプト
▲グルーヴィット
△ヴァッシュモン
△ハッピーアワー

考えが一周して、結局事前に注目した馬に落ち着いた、というね。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。