【競馬予想】京都大賞典 (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

デロリアンです。

過去になんどかやらかしている印のズレ。
まぁ、競馬やってればあるあるなんですけどね。

デロリアンの対抗、単穴馬は熱いってよ!(自責の念)

京都大賞典の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

京都大賞典 (2021) 最終予想

今年は阪神芝2400mで施行される京都大賞典です。

本命◎キセキ

スタミナオバケ。昨年の阪神大賞典(阪神芝2400m)では出遅れ後方から捲って2着。2019年宝塚記念2着、2020年宝塚記念2着馬の実績もあって阪神のコース適正は高く、もともとG1戦線の超強豪相手に奮闘しての敗戦は都度、敗因ははっきりしていて能力は上位。トビの大きい走法で阪神外回りはドストライクゾーン。そこにガシガシ追える和田JKが跨るんだから、G2レベルの相手ならあっさりまで。逃げてくれないかしら。

阪神は今年はロング開催で造園課の気合い仕上げ。かなり芝がキレイに仕上げられていて前で立ち回ると有利になりそう。相手は前につけられる馬を選びます。

最終予想 京都大賞典 (2021)

◎キセキ

〇ステイフーリッシュ
前走は内有利を大外から前へ。今回は内枠で絶好位を取れる

▲アリストテレス
不遇の4歳世代だがまだ奥があるはず。近走は荒れ馬場、内回りと言い訳は可能
ミルコなら捲りも視野に。

△ダンビュライト
すんなり先手なら連下に食い込めるか

△ベレヌス
内枠の逃げ馬。ノーマークで逃げるなら残り目で波乱演出も

 

ステイフーリッシュからの馬券は少しだけ買っておこう(笑)

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。