【最終予想】武蔵野S “叩きでも負けてられない!” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は武蔵野Sの最終予想をしていきたいと思います。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

武蔵野S (2018) 枠順確定

サンライズノヴァは、1番引きたくないところに入りましたね。

ウェスタールンドは人気になるとは思っていましたが、好枠に入りました。オドノヒューJKの2週連続重賞勝利もあるか?!

インカンテーションは昨年に続いて外枠をゲット。芝スタートですんなり加速出来れば今年もいい競馬が出来るか。

最終予想 武蔵野S (2018)

◎インカンテーション 牡8 57.0 三浦

昨年は外目からスンナリが適って押し切り

今年も好枠を引いたのでスンナリが叶いそう。

明らかに叩きの場面ですが、多少仕上げが緩くても能力比較でこのくらいのメンバーなら手玉にとれる、と見ています。

例えばこのメンバーでゴールドドリームが緩い仕上げで出てきたとして、どう判断しますか?

私は買います。

プロキオンSではマテラスカイに突き放されたにせよ、先行馬が掲示板を独占する展開で
出遅れ後方競馬を強いられたにも関わらず、1頭だけ追い込んで来てますからね。

このレースでそういった競馬も出来ることを見せたのも、合わせて評価とします。

○ナムラミラクル 牡5 56.0 ルメール

事前には挙げていなかったのですが、今回は前が有利になる展開と見て対抗まで評価を上げます。

これといった逃げ馬がいない中、この馬は自分のペースで淡々と運ぶタイプ。

単騎楽逃げまであるかもしれません。

私もそろそろ秋のルメール感謝祭に参加しようと思います。

▲サンライズノヴァ 牡4 56.0 戸崎圭

最悪な枠を引いたことで、ある程度人気は落ち着きました。

正直飛んでほしい人気馬ですが、近走酷な斤量で前残りの展開でも最後に突っ込んできて結果を出している点もあり流石にこれ以上評価は落とせないか。

大飛びで内を捌く競馬はまず出来ないので、最後に外から豪快に追い込んで届くか届かないか。

今回は届かない方に1票とします。

△クルーガー 牡6 57.0 石川

狙いたい穴馬枠として推薦。

重馬場の芝のレースで好走しているところを見ると、ダート替わりで一変はあるタイプ。
キンカメ産駒のダート替わり、これは穴を空けるあるあるパターン

本当にダートが走れるなら、手頃な人気で買えるうちに買っておきます。

予想まとめ 武蔵野S (2018)

◎インカンテーション

○ナムラミラクル

▲サンライズノヴァ

☆ユラノト

△クルーガー

△ウェスタールンド

×メイショウウタゲ


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。